※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
その他の疑問

2-3年前に楽器店で中古のBachのトランペットを約30万円で購入しました。…

2-3年前に楽器店で中古のBachのトランペットを約30万円で購入しました。もちろん本来はそれよりももっと高い値段であり、鑑定書付きの楽器だそうですが、育児に追われていることと、ブランクがあまり長すぎたのかあまりにも吹けそうにないので手放そうと思っています。少しでも高く売りたいのですが、楽器店に持ち込むのとメルカリ等で売るのならどちらの方が良いのでしょうか?その他の方法で良い方法があるならその方法を教えていただけると助かります。宜しくお願いします!

コメント

ひなり

中古も扱ってる楽器店で査定してから考えた方がいいです
メルカリだと高くても7割程度でしか売れないかと
あと、住んでる土地にもよりますが、マニアの集まるリサイクルショップなどがあればそういうとこが意外に高く売れたりします

• kao

kao

返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦コメント有難うございます!

なるほど!リサイクルショップという手もあるんですね!情報収集してみます。有難うございました!

• 11月29日