※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
産婦人科・小児科

谷病院での出産経験者に質問です。院内の雰囲気や費用、子連れでの通院について教えてください。

香川県善通寺市の谷病院で健診、出産された方、
お話お伺いしたいです。

分娩先の産院を探しています。

谷病院にしようと考えているのは、
上の子がいるのでここがやりやすい
(健診に通いやすい、面会が比較的自由)と見たからです。

実際、いかがでしょうか?

かかる金額や医師看護士助産師の雰囲気、
実際に子連れで通っていた方のお話など
良い事悪い事何でもいいので聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

あや

こんばんわ!

谷病院で出産しました!
子連れで検診来てる方もいましたし小さなキッズスペースもありますし良いかと💕
助産師さんも優しいし部屋も綺麗だし私は2人目できたらまたお世話になるつもりです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• フラペチーノ

フラペチーノ

子連れで行きやすそうで安心しました✨前向きに考えていこうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 11月21日
2児mama

谷病院で出産しました★
うちは子供の体重が出産時、2500g未満だったので、子供のみ入院期間が3日間延びたのと、陣痛促進剤を使用したので、通常よりも恐らく少し金額が高くなったとは思うのですが、自己負担額は10万円程でした^_^

看護師さんはとてもフランクな方が多いです笑笑(*⁰▿⁰*)
処置室に居る看護師さんは私たちがモニターを付けている間、看護師さん同士プライベートな会話をしてましたw
妊婦さんへの対応もフランクですが、優しくていい人ばかりだと、私は感じましたよ(^^)笑笑😂

子供の退院の日には、ナースステーションに居た看護師さん全員が、エレベーターの前に並び、"おめでとうございます"と言ってドアが閉まるまで頭を下げてお見送りしてくれました★

とても丁寧な対応だったし
病院自体も綺麗で過ごしやすかったので2人目も谷病院を利用したいです!

• フラペチーノ

フラペチーノ

看護士さんの話、ありがとうございます笑2人目も利用したいと思えるのは快適だった証拠ですね✨✨
    実際利用された事のある方のお話はとても参考になります😊😊
    回答ありがとうございます!

• 11月21日
あや

3人とも谷病院で出産しました。
子ども連れて検診行くと風船くれたりするし面会も午後からになっていますが午前からいても文句言われたことはありません。
院長はおすすめしませんが女医さんともう1人の先生はとても丁寧で優しいですよ。
看護師は人によりけりで感じ悪い人もいますが比較的話しやすい人ばかりだと思います。
看護師に知り合いが2人いたので私は心強かったです。

• フラペチーノ

フラペチーノ

3人ともそこを利用されたんですね!話しやすい看護士さんはありがたいです(私がどちらかと言うとグイグイいけないので笑)
    子連れ健診も行きやすそうで安心しました😊
    回答ありがとうございます✨

• 11月21日