※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

促進剤と普通の陣痛の痛みの違いについて相談です。両方の経験を持つ方いますか?2人目の出産が心配です。

1人目をバルーン➕促進剤(錠剤)で16時間かけて産みました。

バルーンはさほど痛くなかったのですが、促進剤の痛みと、普通に来る陣痛の痛み、同じですか?
なんとなく、友人から聞く陣痛の痛み(◯分間隔で〜みたいなの)と自分が体験したのと違う気がして。間隔が空いてないような気がして…
2人目怖いなあ💦
両方(普通分娩と促進剤分娩)体験された方みえますか?

コメント

はじめてのママリ

知り合い曰くですが…
どっちも変わらなかったと言ってました😅💦

あの時と比べると…とかなくて
とにかくつらかった!と😭

わたしも1人目が促進剤だったので
2人目自然にきたら
わかるかな?!とか今から怖いなあと思っちゃいます😭💭

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

同じですね!怖いですよね〜💦
    やっぱり辛いものは辛いんですね笑
    舐めてると痛い目に合う所でした😂

• 11月21日
かん

1人目バルーン+促進剤
2人目、3人目は自然分娩でした
促進剤1日目では本陣痛に繋がらず2日間しました。2日目は午前中のうちには産まれました。
促進剤使う事で本陣痛に繋がりやすいんでしょうね。
自然分娩はとにかく子宮口全開になるまでが長く感じ我慢我慢(痛み)できつかったです😭助産師さんからは早かったねとは言われたんですが…
痛みはどちらも変わり無いんですが耐える時間が違うんだと思います。

はじめてのママリン🔰

うっ
    なるほど
    耐える時間…
    痛みは同じですよね…やはり。
    ありがとうございます!覚悟しておきます!!笑

• 11月21日
よだれぱんだ

1人目バルーン+点滴の促進剤で1日半かかりました。2人目は自然に陣痛がきて産みましたが全然痛さが違いました!
促進剤使ったときはずっと気が狂いそうなほど痛かったですが
2人目のときはそこまで痛くなくて、普通に喋ってたしこんな痛みでまだまだ産まれないだろ~って感じでした😂

はじめてのママリン🔰

来ました!このお返事😂
    ほんっと、促進剤気が狂いそうになりました。旦那にどれだけ暴言吐いたか…
    1人目の痛みの印象が強すぎて、2人目はあれ?こんなもんだったか?って感じになるかなと思いました…やはりなる方もいるのですね!
    でも変わらず痛い方もいるので、覚悟はすることにします😂
    ありがとうございます!

• 11月21日
  • よだれぱんだ

よだれぱんだ

あの痛み、気が狂いそうですよね😵痛すぎて看護師さんにも暴言吐いてました笑
    出産の痛みは忘れるって聞きますが2人目の痛みは忘れましたが1人目の痛さは忘れられません😂

• 11月21日

はじめてのママリン🔰

2度と子供なんか産むか!と誓ったはずなのになぜか妊娠中…
    でも私も忘れません!

看護師さんにも暴言😂

• 11月21日
ちいこ

1人目促進剤のみ
2人目バルーンのみ
圧倒的に2人目の方が楽でした…1人目の時は一晩中痛い痛いと叫び続けのたうち回ったのに2人目の時は子宮口7cmまで寝てました😂
促進剤なんてもう二度とやりたくないです笑

はじめてのママリン🔰

うひょー
    バルーンのみだとそこまで痛くなかったですよね!
    なんか痛みに慣れたとか聞いてましたが、あんなん慣れない!と思いました!
    2人目と1人目、結構違うのですね!ありがとうございます!

• 11月21日