※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

妊娠7週2日で胎嚢が小さい。心拍未確認で不安。つわりや出血なし。遅い成長で心配。同じ経験の方いますか?

最終生理日から計算すると、今日で妊娠7週2日です。先月10月17日に人工受精をしてます。
先週2.9mmと小さい胎嚢が確認できました。今日午前中に病院ヘ行き確認すると、6.4mmと先週よりは少し大きくなっていましたが、胎嚢のみで胎芽や心拍は確認されませんでした😢
先生からもちょっと成長がゆっくりだね、と言われました。
また1週間後再診ですが、このまま育たず流産してしまうのではないかととても不安です😭😭

今の所乳が触れると痛いくらいでつわりはなく、出血もありません😢
高温期も何とか保てています。
つわりがないから赤ちゃんが育っていないのかなど考えてしまいます😭
私みたいに胎嚢が小さかったけど、赤ちゃんが無事に育ってくれたよ、遅くなったけど心拍確認できたよっていう方はおられますか😢?

コメント

姉妹ママ❤

娘も妊娠初期から小さめと言われ
妊娠中ずっと小さめで胎児発育不全でした!
でも、4月に帝王切開で1746gで
小さめでしかたが無事うまれました!
今では6600gまで成長し
元気にすくすく育っています。
ほんとに心配だらけだとおもいます
妊娠して成長するのってすごい奇跡ですもんね!
今は赤ちゃんを信じてあげて下さい!

• のんのん

のんのん

返信ありがとうございます!
    胎児発育不全初めて聞きました。わかぽんずさんもとても不安だったと思いますが、無事に産まれて育ってくれて本当によかったですね💕!
    私も不妊治療を経てやっと授かった命、妊娠は本当に奇跡だと思っています😢
    不安はありますが赤ちゃんを信じて来週再診に行きたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 11月21日