※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
妊娠・出産

27週の血液検査で血糖値が112で引っかかり、次回ブドウ糖負荷検査することになりました。ウテメリンの影響で血糖が上がることもあり、次回まで飲まないように言われました。妊娠後1キロも増えていない肥満体質で、負荷検査の結果を心配しています。負荷検査までにできることは何でしょうか?

27週の血液検査で血糖値が112で引っかかり
次回ブドウ糖負荷検査することになりました。
お腹が張った時にたまに
処方されたウテメリン飲んでますが
そのせいで血糖が上がることもあるから
次回まで飲まないように言われました。

私は肥満体質で体重も増やさないよう言われていて
妊娠してから1キロも増えてないです。
上の子の時は全く問題なかったのに
自分のせいですがショックです。
負荷検査して大丈夫だった方っているんですかね、、。
負荷検査までに出来ることってなんですか??

コメント

さぁちゃん121

同じです😭引っかかりました!
私は今プラス5キロですが、、、😥
今までの血液検査は何の問題もなくて、甘いもの食べすぎた自覚はあるので我慢するつもりです😭💦
私も自分のせいなんですがショックです😭
たまたま昨日同じ質問をママリでしたら、みなさん食事を食べる順番に気をつけるのとカロリー制限もできるだけしたほうがいいと回答もらいましたよ!変えても何も変わらないから何も変えずに再検査通ったという方もいましたが😂✨野菜から食べるとかだと思います!頑張りましょう😭💦

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    返信ありがとうございます!
    食べる量自体は減ったのですが、
    その分子どもが寝てから
    ジュースや甘いもの食べてました😨
    体重が増えないことをいいことに、そして娘の時も同じだったので、、。
    本当に自分を恨みます。
    今日から甘いものは一切たべず過ごします!
    野菜中心にしたりしたら
    かわってくるんですかね??
    再検査で問題なかったらいいんですが😭
    頑張りましょう😢✨

    • 11月21日
  • さぁちゃん121

    さぁちゃん121

    野菜中心にしたら変わると信じたいですよね😂ストレス溜めすぎないように頑張りましょ♡

    • 11月21日
onigiri

私も引っかかりましたが、負荷試験では大丈夫でしたよ!
もし引っかかったら転院、ハイリスク妊婦💦とプレッシャーでしたが、多くの方が負荷試験では引っかからないから、とお医者様も言っていました。
念のため、甘いものを控えたり、野菜を多め、食べ順など意識はしましたが…💦
どちらにしても、気をつけるにこしたことはないなと思ったので(^ ^)

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    そうなんですね😭
    実母には朝から何もたべず
    空腹で行ったからだと言われたんですが、、。
    とりあえず甘いもの食べずに
    野菜中心に生活します!
    上の子は何も問題なく妊婦生活送ってたので、色々困惑してます(^_^;)

    • 11月21日
  • onigiri

    onigiri

    私は朝食は食べて行ったような…病院の指示に従って、出てしまったのなら仕方ないですよね💦
    朝食を抜いたことで血糖値がグンと上がってしまうこともあるのですかね?

    私も上の子の時はなにもなくて、下の子は切迫流産からの、血糖値ひっかかり、最後は高血圧になりました(T . T)

    • 11月22日