※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
子育て・グッズ

子供服の処分について相談です。着なくなった服は売るか保管するか迷っています。2人目を考えるとどうしますか?

着なくなった服は?
こんにちは☆
いつも回答頂きありがとうございます♡
皆さんはサイズアウトして着られなくなった子供服はどうされてますか?
私はフリマで売ったりもしてるのですが、2人目もあと2年位したら考えてます。
2人目を考えると性別は分からないにしろ、お下がりとしてとっておきますか^ ^?

私はお気に入りのロンパースはロンパースベアにして思い出にしました。あとは他の思い入れのある服は取っておきたいのですが、2.3年も取っておいて服が傷んだりしても悲しいので、それなら譲ったり、使ってくれる人にフリマなどで売ったりして、また2人目が出来た時に新たに買おうかなと考えてます^ ^

皆さんなら2人目を想定してお下がりとしてとっておきますか?
それとも売ったり譲ったりして、その時に新たに揃えますか?
まぁ性別が違ったら買わなくてはいけないとおもうのですが、引っ越しもあるので大量にサイズアウトした洋服をとっておこうか悩んでます>_<

コメント

yrayra

あたしは、友達が欲しがったらあげますが、基本自分の服も子供の服も他人が身につけるのが嫌なので、捨てます!!
次の子にも着せたいなーってゆーお気に入りとか、ファミリア、ミキハウスなどちょっと高いベビーブランドの服は取っておきました!

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとうございます☆
    気に入りの服はとっておきたいとは思ってます^ ^
    確かにお高めの服は手元に置いておきたいですよね☆
    ありがとうございました^ ^
    参考になりました!

• 1月17日

私は周りが同じ性別ばかりなので友達からもらう→息子が使う→身内にあげるって感じです!
毛玉が酷いのとか以外は一応とってあります(^o^)
たまにメルカリでうってます!

• Ri-♡

Ri-♡

私も周りに同性がいればいいのですが、身内のチビ3人みんな男の子で笑
    職場の人とかで欲しいって言われればあげたりその他はとっておこうと思います^ ^
    自分のものとかもメルカリ大活用してます( ´艸`)
    ありがとうございました☆

• 1月17日

退会ユーザー

私の周りは男の子が息子抜きで4人いて月齢みんな違うのでうまくいってます(笑)
    とっておいて2人目の時に思い出の服をってのも素敵ですよね☆

• 1月17日
  • Ri-♡

Ri-♡

思い出の服は取って置きたいですよね♡♡
    私は思い出のロンパース2着てロンパースベアを作りました♡♡
    いい思い出に残ります♡
    あとは他にも沢山思い入れのある服が多いので取っておこうと思います♡♡

• 1月17日
yuka9093

うちは全部とってあります!
お下がりとして使えればと思って。
二人目の性別が違いそうなので、後輩にあげたり、弟が子どもを生むまではとっておこうと思ってます!

• Ri-♡

Ri-♡

私もとっておこうと思って2、3枚フリマで売ったのみで後は全部取ってあるのですが、直ぐに2人目作らないとなると、服が傷んだらなぁなんて考えて悩んでました>_<でも基本はとっておきたいと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    また1から買うと出費もありますしね>_<
    皆さんの回答で迷いがなくなるので参考になりました☆
    ありがとうございました☆

• 1月17日
ゆっこ😋

私は周りの友人にあげたり、フリマに出したりしてます。
あとボランティア回収に出したり。

私は周りより妊娠が早かった為、あげる先も多かったです(・ε・`)

安い子供服もいっぱいあるし
性別違うと着れないし、服も意外とかさばるので思い入れのある服とか、男女どちらでも着れる服以外はプレゼントしてます🎁

• Ri-♡

Ri-♡

ボランティアに貢献する事はすごい良いですね♡

私は周りに女の子が居ないので、あげる先も今のところ無いので、試しに2.3枚フリマで売ったのですが、もう少しとっておこうと思いますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    確かに今ってプチプラで可愛い物が沢山あるので良いですよね♡
    その分沢山買っちゃって笑
    参考にさせて頂きます☆
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月17日
りおまま♡

私もおさがりでもらったり汚れで次の子にきせれないようなもので、それでもほしいと言われたのであげました(笑)
そのほかミキハウスやお気に入りなのや全然きてなくきれいなものはとっておき、それ以外はメルカリなどで売ってます!

• Ri-♡

Ri-♡

コメントありがとうございます♡
    私もお下がりで欲しいと言われればあげても良いのですが、周りも男の子ばかりで今の所言われる事もなく笑
    メルカリもかなり活用してるので、本当に着なそうなのだけ売って、後は取っておこうと思います^ ^
    参考にさせて頂きます♡
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月17日

2人目に…ととっておいたのですが ずっと不妊で 7歳もあいちゃうしって 最近諦めて全て捨てたあと…まさかの妊娠発覚で(笑)

新生児ベビー服なんてすぐ着れなくなるのでお下がりでよかったのに…と後悔してます(笑)

• Ri-♡

Ri-♡

待望の2人目ですね☆
    おめでとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

全部処分した後じゃまた1から揃い直しですね>_<
    私もしばらく様子見て取っておこうと思います☆
    私も2人目は考えてますが、育休明けで4月から復帰なので最低
    1年は仕事を頑張ろうかなと♡

お身体お大事になさって下さい♡
    ありがとうございましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 1月17日