※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marotan
家事・料理

離乳食はじめたてです(ρ_;)初めからBFに頼っているんですが、野菜が余…

離乳食はじめたてです(ρ_;)
初めからBFに頼っているんですが、野菜が余っていたのでほうれん草を先程ブレンダーでしたんですけど、白湯の水分が多くなってしまってジュースみたいになってしまいました・・・笑
分量がわからずけっこう入れてしまった・・・
このままフリージングしてあげても問題ないですかね?😭💦

コメント

チンすると水分飛ぶので少しぐらい大丈夫だと思います( ¨̮ )

• marotan

marotan

大丈夫ですかね?!😭💦
    ほんと、スープみたいになっちゃいましたが、気にせずフリージングしちゃいました笑

• 11月21日
のの

ブレンダー持っていないから羨ましいです。汁気多いなら片栗粉でトロミつけたらあげやすくなりそうですね😊

• marotan

marotan

先輩たちに勧められて買いました笑
    片栗粉ですか!Σ(゚ロ゚;)
    もうフリージングしちゃったのでレンチンする時にいれるのは遅いですよね😭💦

• 11月21日
  • のの

のの

レンチンして混ぜてもいけそうな気がします😅それかお粥の上澄みをとって混ぜたらトロミつきますよ。

離乳食難しいけどボチボチ頑張りましょう💦

• 11月21日
  • marotan

marotan

お粥と混ぜてみます😭🙏笑
    有難うございます!
    もう、難しかったらBFに頼っちゃってます笑
    1人目なんですが、料理が下手くそで😩💦
    効率よく出来ないのでついつい楽しちゃいます( T^T )

• 11月21日