※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の鼻水吸引器について、メルシーポット、スマイルキュート、ピジョン製品のどれがおすすめですか?使いやすく吸引力が良いものがいいです。

自動鼻水吸引器について悩んでいます。
生後5ヶ月の娘が、よく鼻が詰まるので、今までは自力で吸うタイプのものを使用していましたが、自動タイプのものを購入しようと考えています。
そこで、悩んでいるのは
人気のメルシーポットか、洗浄が簡単なスマイルキュートか、今年新発売?のピジョン製品か…。
おすすめはありますか?
使いやすくて、吸うものが良いなと思っています🙇

コメント

ママ

昨日メルシーポットを買いましたがすごくよく取れます!
ずっと鼻づまりだった娘も機嫌がよくなって感動しています😂✨吸う時はギャン泣きですが😂
別の細いノズルのボンジュールというのがあるのですがそれも一緒に買った方がよく吸い取れるそうです✨
私は買ってから知ったので今頼んでいます🙇‍♂️

こないだメルシーポット購入しました。
使いやすくて吸い取りいいですよ。

いちまま

メルシーポット買いました😊

スマイルキュートを持っています。
付属のものを使うと洗浄は簡単です!

ただ、直接ホースにノズルを刺した方が良く取れるので、最近は使用した後にホースなども洗うようになりました。

かかりつけの小児科で、同じメーカーの業務用のものを使用していたり、ネットの口コミで耳鼻科の先生が自宅用(子ども用)に購入したという書き込みを見て、購入を決めました。

圧力が自分で細かく調節できるので、下の子が2ヶ月の頃にも使えました。

欠点としては、たぶん新しくなったメルシーポットやピジョンのものよりは、高いのと、重いと思います。

海苔林檎

みなさんありがとうございました!
メルシーポットを購入しました!