※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みー
ファッション・コスメ

みなさま、日々育児お疲れ様です!ふと思いました…街中で見かけるママ達…

みなさま、日々育児お疲れ様です!

ふと思いました…
街中で見かけるママ達はキレイにお化粧してお洒落していて✨
すごいなぁと思ってしまいます😆
私にはそんな余裕もなく、
私は出産してからというもの、化粧も最低限、5分くらいでちゃちゃっと済ませる毎日(笑)

みなさんはどうですか?

時短テクやこれオススメ!という化粧品があれば是非教えて頂きたいです☆

コメント

咲人

下地をクッションファンデにしたのと、維持費かかりますがマツエクですかね!👀マツエクにはほんっと助かってます😂

  •   みー

    みー

    クッションファンデ、気になります!!
    時短になりそうですね❤
    真似させて頂きます!
    マツエクしたことないですがやっぱり助かるんですね!!

    • 11月21日
くうちゃん

私も仕事の日以外はスッピンですw
マツエクし始めてからほんとに楽なのでこれからもしそうです!
あとは基本ナチュラルなのでそんなに時間かかりません。

  •   みー

    みー

    やはりマツエクですね!
    検討してみます!!
    お家にいる時はすっぴんでいいですよね!!

    • 11月21日
ぐちこ

下地は顔の中央のみ!まゆげをアイシャドウで済ませる!アイシャドウ自体も指で!ラインはひかない!!!みたいなメイクしてます😅

前こちらで質問したら、眉もリップもティントを使うといいよ!との声がたくさんありました👍

  •   みー

    みー

    ティント、初めて聞きました😃!
    ちょっと調べてみましたが、持続力がありそうですね!!
    欲しくなりました!!教えて頂きありがとうございます!

    • 11月21日
リリー

最近クッションファンデに挑戦したら、良すぎてびっくりしてます😂
高いの買って合わなかったらやだなと思い
ミシャの1000円の物にしたんですが、コスパ良すぎです(笑)
ツヤ肌になるしカバー力あるしなにより時短がすごい!
下地をしてからクッションファンデして目と鼻と眉周りだけパウダーをのせてます。

クリームアイシャドウも指で簡単にグラデーション作れるしキレイなのでオススメです💕
私はキャンメイクのが発色良くてそればっかり使ってます(笑)

  •   みー

    みー

    コスパ大事ですよね!
    お話聞いて凄くそそられました(笑)❤
    ミシャ、購入してみます!!
    クリームアイシャドウも気になります!使ってみようと思います!

    • 11月21日
きなこもち

みーさんと同じような感じです🤣笑
遠出する時以外基本すっぴん、またはBBクリームのみです。
化粧してもメイク落とすのが面倒くさいって思っちゃうダメな人間です😆

  •   みー

    みー

    同じ方がいて少し安心しました(笑)❤
    眉毛だけでも描かないと!💦という感じです😱
    落とすのも面倒ですよね😅わかりますー!!(笑)
    これからは少しずつ頑張ってみようと思います!

    • 11月21日
さゆ

もともと化粧に5分くらいです😂たぶんテキトーなんですかね、、
BBクリームベタ塗りして、クッションファンデでそばかすのところだけ隠して、パウダー、眉描いて、チーク、アイシャドウ、アイライナー、、
マスカラはたまーに😂😂

  •   みー

    みー

    私もそこまで化粧に時間かからないのですが、、
    マスカラやアイライナーは出産後本当に使わなくなりました…😅
    5分でも十分できますよね!頑張ります!!

    • 11月21日