※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも☆
ファッション・コスメ

36週の初マタです!出産後授乳するときはどのような服装が一番楽なのでし…

36週の初マタです!
出産後授乳するときはどのような服装が一番楽なのでしょうか?
妊娠中の今はワンピースを2、3枚をローテーションしておりそのうち2枚は授乳出来る服です!

ですが今の季節インナーにヒートテックを着ているので授乳しにくいことに気付き...(-_-;)
やはり上下分かれて着てて授乳するときはベロンとまくりあげる方が楽なのでしょうか...(´・ω・`)

里帰り中なのでまだ動けるうちに家に服を取りに帰ったりもし必要なら授乳でにるインナーも買おうか検討中なので
先輩ママさん方や妊娠中のママさんの
ご意見聞かせて頂きたいです!

コメント

らんま

私は、ユニクロのブラトップに、寒い時は、授乳用のあったかインナーと、前ボタンのついているシャツ(授乳用ではない)のを、着ています。
個人的には、まくりあげての授乳だと、赤ちゃんの顔が見えないので、ボタン開けて授乳の方がしやすいです(^-^)/

• ほしいも☆

ほしいも☆

やはりこの季節授乳用のインナーあっても損じゃないですよね(´・ω・`)
    たしかにまくりあげると赤ちゃんの顔見えませんよね...

参考になりました!
    ありがとうございます(^ω^)

• 1月17日
ママリ

産んですぐは授乳する方も飲む方も不馴れでてんやわんやでした💦授乳ブラ、授乳口つきのキャミ、授乳口つきの洋服を着ていました。デザインがいまいちだな~と思ったりしていましたが3~4時間ごとにある授乳のしやすさが最優先でした✨あとこの時季はお腹が出ると寒いのでおっぱいだけを出せる授乳服がおすすめです‼

• ほしいも☆

ほしいも☆

赤ちゃんも生まれてばかりだし自分も母親になったばかりだから不慣れですよね...(T-T)
    やはりおっぱいだけ出せたほうがいいですよね...(´・ω・`)
    自分次第なのはわかっているんですがインナーは2枚くらいあれば足りますか?(T-T)

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

授乳中おっぱいの下にハンドタオルも当てていましたが、赤ちゃんのお口から母乳がこぼれたりしてブラやインナーが濡れ、着替えることがたびたびありました。あと夜寝ていても母乳パットがずれて胸元が濡れていたり💧
    母乳は栄養満点なので放置すると菌が繁殖しやすく不衛生なんです。
    ブラとキャミを4セットぐらいで着まわしました。今の時季なら洗濯しても暖房で乾きそうですよね♪

• 1月17日
  • ほしいも☆

ほしいも☆

な、なるほど...(゜ロ゜)
    もう全く知らない領域でした...
    2、3枚で足りるかな~(°∀°)
    と軽く考えてました...

聞いておいてよかったです(^ω^)♪
    とっても参考になりました!
    ありがとうございます😌

• 1月17日
なつみ...♪*゚

私は完母で育ててるので
わかりづらいかも知れませんが
ぺろっと上の布をめくって、おっぱいをぽんと出すやつを使ってます
お腹の部分からめくって上げる方法もありますが
今の時期寒くて:;(∩´﹏`∩);:
色々な授乳口が付いてる服あるのでお店で見てみて
自分にあってるのを選んだらいいと思いますよ

• ほしいも☆

ほしいも☆

今の季節はお腹出すの寒いですよね...
    お店回って自分にあった授乳口の服探してみますね!!!

参考になりました!

• 1月17日
みつきちゃんママ

授乳できるインナーを買いましたよ。左右縦にスリットが入っていたり胸のところで上下に分かれてたり(説明分かりにくいですが)。
授乳時期が終わっても使えるのでいいかなぁと思って購入しました

• ほしいも☆

ほしいも☆

授乳用のインナーにも種類があるんですね...(゜ロ゜)
    確かにインナーなら授乳終わっても着れますもんね...

参考になりました!

• 1月17日
ちょちょん

のびるババシャツ(笑)にパーカーが定番です。パーカーはめくりあげて、インナーは首元を胸の下へ。のびないやつは、下がらないのでダメです>_<

• ほしいも☆

ほしいも☆

びよーんと伸びるやつならそんなに大変じゃないですよね!
    私のインナーは微妙に伸びるのでもしかしたら赤ちゃんがおっぱい飲んでる時に徐々に上がってきておっぱい強制終了させちゃいそうです(T-T)笑っ

参考になりました!

• 1月17日