※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

つわりがひどくてつらいです。食欲もなく、体調も悪い。新しい土地で彼以外頼れず、彼は仕事中。つわりの乗り越え方が知りたいです。

つわりが本格的になってきて嘔吐するようになってきました。水分は取ろうと思い、ほうじ茶を飲んでいるのですがそれも嘔吐…。食欲すらも湧きません😭あと体がだるくて背中一面筋肉痛のような感じで😭動悸もして息切れみたいな感じで寝てもしんどいです😭新しく引っ越してきた土地で、彼しか頼る人いないし友達すらできてないのでつらいです。いまは結婚前提の彼と同棲中なのですが、彼は仕事へ😭家事全般は私がやってますが、力が出ずにすぐに座り込んでしまいます😭きつくて泣きそうになります😭つわりの際は皆さんどうやって乗り越えましたか?初妊娠で何もかもわかりません😭

コメント

hm

悪阻辛いですよね…。
酷かった時はもう寝たきりで何も出来なかったです😵2ヶ月くらい記憶ないくらい💦
水分もとれなくてあまりにも悪阻がひどかったら、病院に行くと吐き気止めとビタミン、ブドウ糖、水分が入った点滴してくれて、多少マシになりますよ!あまり無理しないでくださいね。

• すず

すず

回答ありがとうございます😭
    病院というのは産婦人科ですかね😭

• 11月21日
  • hm

hm

そうですね!妊婦検診に行かれている産婦人科に行くと良いと思います😊
    旦那さんは悪阻の辛さ理解してくれる人ですか??旦那さんが理解して家事協力してくれないと辛いですよね💦家事は無理せず横になってた方が楽だと思います😵💦

• 11月21日
いなり

つらいですよね(>人<;)
同じく見知らぬ土地に結婚して住んでから妊娠でした(・_・;

つらいときはなにもせず横になってぼーっとしてました!

私はかろうじてフルーツは食べれたのでそれのみの日が続きましたよ(^^)

次の検診で産婦人科の医師に相談してみましょう♫♫

つわりお辛いですね😭
私は1人目が同じような状態で何も食べれず飲めれず、ほぼ一日中寝てました💦
まだ調子が良い日に病院に行ったら脱水状態だったらしく、4時間半かけて点滴しました😱それも辛すぎて、それからはポカリを一日500ml一本位は意地で飲むようにしました😣
あとは、私はアイスが食べやすかったので、ちょこちょこ食べれる時に少しずつ食べてました!
家事なんてしてませんでしたよ!笑
産婦人科で漢方とかも出してくれました(私はあまり飲めませんでしたが)。一度相談してみると良いと思います!

悪阻辛いですよね😭私は、りんごジュースと炭酸水飲んで凌いでいましたよ。お茶は無理でした…
何も水分取れなかったら、産婦人科で点滴してもらえると思いますよ

Maddie

悪阻がひどい時にはずーっと横になっていました。何をしてもしんどいです。家事も一切していません(笑)私も何を口にしても全て吐いたので、産婦人科に行き毎日点滴で栄養補給。

悪阻がましになったのは10w後半から11wでした。その頃はかろうじて仕事には行けて、でも帰宅後は寝る、家事はもちろん主人。

今は悪阻からは復活しましたが、いつものようにテキパキはできず、家事復帰していません(笑)

無理せず頼れるところは頼らないと体つらくなります。

みかん

辛いですよね!
私は家事まったくやらず、ずっと横になってました。
旦那が仕事帰りに買い物行って食べるもの買ってきてっていうのを1ヶ月続けてました。
今は無理しないで。彼氏さんに頼れるなら頼るのが1番です!

okamenotarou

悪阻辛そうですね( ; ; )
私もお茶も水も飲めるジュースもなく、何を摂取しても吐き戻すのでこまめに病院で点滴してもらってました(脱水症状になってるので)
行けるのであればタクシー使ってでも病院行くのがおススメです(動機、息切れがあるとのことなので脱水進んでそうです。あとは1日に何回トイレでてるかとか‥が目安ですが)
家事はほんと無理ですよね。私は立つだけでしんどくてキッチンの臭いも無理だったので2ヶ月くらいは家事放棄でした!旦那さんに協力してもらえると良いのですが‥
あまり症状辛く酷かったら入院するのもひとつの手ですよ!

あやの

悪阻辛いですよね('・_・`)
私も同棲をきに引っ越したんで
友達も家族も居ないまま旦那だけ頼りで過ごしてました。
唯一仕事先の主婦と病院の先生と話せるのが生きがいで(笑)
何も受け付けないなら病院で点滴してもらいましよ(* ॑ ꒳​ ॑ *)

つわり辛いですよね💦
起きたら気持ち悪さから始まったので、横になってる日が多かったです💦
フルーツやトマト系の酸味のあるもの・ゼリー食べやすかったので、毎食同じものばかりでした。
かかりつけの産婦人科に相談されてみてください、点滴を打ってくださると思います😊
無理のないよう、ゆっくり過ごされてくださいね✨

あーたん

カフェインは吐き気を助長させるので、できればカフェイン入ってない飲み物にした方がいいですよ!
私はいまだにカフェイン入ってる物飲むと気持ち悪くなります💦でも紅茶大好きなので飲んでしまいますが😅

あとは本当にキツかったら病院で点滴してもらうのが1番です✨吐き気止めの薬を飲むより点滴で入れてもらった方が楽になりますよ!
私もつわりキツくて点滴に通っていました!