※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

お義父さんにインフルの予防接種を打つことについて否定され、イライラしています。買い物でも要望を聞いてほしいそうです。

来月で6ヶ月になるので、インフルの予防接種打とうと思います。それをお義父さんに言ったら打たんでもいいんじゃないかって言われました。打ってもインフルになるものはなるしって。
何を言っても否定されるので最近イライラします😓
離乳食も野菜からなんじゃないかとか
クリスマスでイスが欲しいといったら私は机にひっつけるタイプが欲しかったのですが、それだと前に突っ込むから木製の椅子で小さい机が着いているやつにしろとか…家が狭いので、私はダイニングテーブルに取り付けるやつが欲しかったのですが…
色々買ってくれるので助かるのですが、、こっちの要望聞いて欲しいです。

コメント

mama

わざわざ義父に相談する必要ないのでは?
予防接種はちゃんと打ってあげてくださいね😃
そんなおかしなこと言う人は無視でいいですよ。

• ♡

あれしたんか?これしたんか?って色々聞いてくるので答えない訳には行かなくて😭
    回答ありがとうございます!

• 11月21日
❤︎男女ママ♡

一歳未満でのインフルは、ほぼ無意味だそうですよ
一歳でも効果は2割だそうです
小児科によってはあまりに意味ないため一歳未満は断ってるとこも多いですよー

椅子は私も机にくっつけるものを買いました
でも、結局足が着いてないと良くないそうで買い直しました
部屋が狭くなっても、子供の発育にいいもののがいいと思います◡̈⃝

• ♡

そうなんですね!初めて知りました!
    年明けから集団生活になりそうなんですけど、その際は打った方がいいですかね😭

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

周りが防ぐしかないと私は医師に言われました!

あと、卵ってクリアしてますか?
    ワクチンは卵使ってるので、アレルギーがないかクリアしてないとうてないです💦

• 11月21日
  • ♡

旦那が注射が嫌いで、特に痛いって言われているインフルは絶対打たないって言いましたが、打ちにいこうと思います!

卵アレルギーまだクリアしてないです!今回は打たない方がいいのかな😓

• 11月21日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

全卵オッケーになっていない、またそれを試すまで時間がない
    その上に、効果があまりないワクチン
    となるとリスクのが高いのかな?と思います

正直、赤ちゃんがインフルエンザで重症化することが多いわけでもないですし💦
    私の周りでもインフルエンザかかっても1日で熱が下がる子が圧倒的に多いです♡

• 11月21日
  • ♡

そうなんですね!ありがとうございます!
    しっかり検討したいとおもいます!

• 11月21日
にゃー

相談せずに勝手に予防接種打っちゃったら良いと思いますよ!
離乳食の事も、本とかを見せてお粥から!っていうのをアピールしてみてはどうですか??
そもそも野菜からっていう情報はどこから持ってきたんでしょうね🤔?

椅子にしても、何を理由に前に突っ込むと思ってるんですかね🤷‍♀️
まぁ前に突っ込むのが好きな子はどんな椅子に座っても前のめりですし(うちの子がそうです😂)
家が狭いから机に引っ付けるやつが良い!って強めに言ってみてはいかがでしょう???

• ♡

昔のあれで果汁からって意味だったのかなって思います。先生に聞いたらおかゆからって言われたのでって言いましたが笑
    孫がかわいいからなのか最近少しウザイくらいです、笑

• 11月21日
  • にゃー

にゃー

可愛いと思ってくれるのは嬉しいですが、なかなか鬱陶しいですね😅
    ちなみにインフルの予防接種ですが、卵アレルギーがあるか分からなかったですが、うちの子は普通に打ちました(笑)
    看護師さんが「肌綺麗で強そうだし、大丈夫でしょ!」ってノリで🤣

• 11月21日
  • ♡

そうなんですか( °_° )
    そんな場合もあるのですね!

• 11月21日
とんとん

私は息子は打たないですよー!
ただでさえこの1年注射が多いのに効果がほとんどない注射をさらに2本打つのも可哀想ですし😭
あと注射を打つには卵アレルギーがないか、先に自宅で食べさせないといけないので😭

• ♡

そうなんですね!知らなかったです!ありがとうございます!

• 11月21日

お義父さんいちいちうるさいんですね!うちは、実父、義父ともに無口なので…助かります😅

インフル、お義父さんは打ってくれるんですか?
うちは、保育園にも行っていないし、外出控えて、周りの大人がしっかり打って、0歳は打ちませんでした。それに、1歳までは抗体つきにくいって言うし、卵のアレルギーもまだ分からなくて怖いし…2回打たないとですから、うちの場合は流行には間に合わないので…😅
今年は1歳過ぎたので接種しました😊

旦那さんは強力してくれないんですか?イスのこととか、旦那さんから強くお義父さんへ言ってくれれば…😱

退会ユーザー

集団生活するなら、かかりつけの先生に相談してみるといいですよ!
    年明けだと、免疫が2月ぐらいになってしまいそうですが…💦

因みに…うちの周りのほとんどの病院はワクチンが既になかったです💦💦旦那は予約しておいたからセーフなんですけど、後から来た人にないのよーって説明してました😅
    近居の実父のためにあちこち電話しました😰

• 11月21日
♡

年明けから集団生活になりそうなんですけど😓卵アレルギーとかもまだ分からないし…(´・_・`)今年は打たない方がいいですかね?
旦那はあまり興味がないみたいです笑

みーみー

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種は、感染を防ぐという効果はほとんどないけれど症状を軽くするという効果はあるそうです。
赤ちゃんの感染症の講習会で講師をしていた医師が言っていました。
小さいうちはインフルエンザに感染すると重症化することがあるので打っておいた方が良いとも言っていました。

インフルエンザ脳症とか怖いので、私だったらお義父さんのことは無視して打つと思います!

• ♡

そうなんですね…(´・_・`)
    考えて検討しようとおもいます!

• 11月21日
ゆきんこ

わたしも先月打とうと思いましたが、卵を試していないことに気づき、小児科の先生に聞きました。
生後6ヶ月から予防接種は推奨しているとのこと。卵アレルギーについては、予約日の数日前から卵ボーロを食べさせてみて、アレルギー反応があれば予約キャンセルと言われました。
なので、今年は予防接種しないことにしました!