※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roserose
妊娠・出産

妊娠10週でつわりが少し楽になり、食べ物も増えたが吐いてしまうことも。食後眠くなり、具合が悪くなることも。体重は増えず、つわりの一種か不安。同じ経験の方いますか?

つわりについて(T_T)
妊娠10週に入りつわりが少し楽になってきました!といってももともと一日中吐くような感じではなかったのですが。。
食べれるものも増えてき増したが、まだ食べ物によっては食後にもどしてしまいます。
それと食事するとすぐにとても眠くなります。。
いけないなーって思いながら家にいるときはすぐ横になるのですが、すぐ横になれない状況の時などどんどん具合が悪くなってしまいます(;o;)
今は体重増加もなくまだ大丈夫なのかなと考えてるのですが、これもつわりの一種でしょうか?同じような方いらっしゃいますか?(T_T)いつかおさまるのか不安です。。

コメント

mi

私も体のだるさや具合の悪さはずっと続いていました(T_T)
でも14.5週頃には落ち着きましたよ〜〜!一般的にも胎盤が完成する14.5週頃までには終わる人がほとんどだそうです!

出来るだけ体を休めてお大事に(*_*)

  • roserose

    roserose

    もう少しの辛抱ですかね(;o;)
    今はできるだけ身体休めてって言葉になんだか救われました!
    ありがとうございます(T_T)

    • 1月17日
りおっぴ

つわり本当辛いですよね(T_T)
私も10週くらいまではそんな感じで、できればずっと横になりたかったですよ。
我慢していると、どんどん具合悪くなってきて泣いてしまうこともありました。
12週頃になって、だいぶ落ち着いてきましたよ。
気持ちの問題なのか、今もお休み明けは調子が悪くなるんですが(^-^;)
でもピークに比べたらかなり元気になりました!
あと少しでテンテンさんも楽になってきますよ☆
今は特に体が1番ですので、ゆっくり休んでくださいね(o^^o)

  • みやつっち

    みやつっち

    休み明けキツいですよね…なんなんでしょう…
    私も休み明け前の夜から、具合悪く寝つきもよくないんですよ…困った困った

    • 1月18日
  • りおっぴ

    りおっぴ

    みやつっちさんも休み明けキツくなるんですね(>o<)
    最近はだいぶ楽なのに休み明けだけキツいから、これはもう気持ちの問題なんだなって思います。
    本当に困りますよね(>_<)

    • 1月18日
  • roserose

    roserose

    12週頃で落ち着かれたんですね(..)
    やっぱり気持ちの問題もあるのでしょうか(´・ω・`)
    あと少しの辛抱…頑張って乗り越えます!!

    • 1月19日
deleted user

私もつわりが楽になってきたと思ったら、眠気が強くなり義母に失笑されてますよ~(-ω-;)

  • roserose

    roserose

    義母に失笑ってなんかあれですね(´・ω・`)
    眠気が強いのに、寝ようとすると気持ち悪くなってしまいます(T_T)
    それでも人生で一番寝てる気がします。。

    • 1月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母は悪阻でも仕事をしていたようで、主婦の私が眠いのは怠けてると言います(-ω-;)
    つわりは辛いけど、お互い乗り越えましょうねっ(^^ゞ♪♪

    • 1月19日
  • roserose

    roserose

    妊娠中働いてる人は尊敬するけど、怠けてるとかは言われたくないですね(´・ω・`)
    あたしもお正月に義実家いったときに、主人が協力してくれるから助かると本人に感謝&息子をほめたつもりが、昔はそういうことなかったから大変だったと言われました(^^;
    頑張りましょうね(・ε・` )!!

    • 1月19日
☆ゆんか★

10wの初ママです(^ ^)
あたしは初めのうちは軽かったのですが、10w3d頃から一気に悪化して、食べるとリバースの繰り返しです⤵︎
眠くなるのすっごく分かります(^ ^)
身体が思うように動かず葛藤することもありますが、お腹の赤ちゃんが休んでって言ってるのかなと横になってます⤴︎
今は、その日の体調に合わせて、動けるときに動く程度で大丈夫だと思いますよ♫꒰・◡・๑꒱

  • roserose

    roserose

    私も今週まさにそんな感じです(´・ω・`)食べると吐いて、食べないと気持ち悪い↓
    今はゆっくりすごしていいんですよね。。体調に合わせます(*^^*)お互い初マタニティ期間楽しみましょうね!

    • 1月19日
ちっちー75☆

私もつわりかなりひどかったですね。
半年くらい続きました。
食べ過ぎると吐き気がするので、本当に一口食べて時間を空けてとゆうのを繰り返してならべく吐かないようにしてました。
初期の頃は吐きまくっても大丈夫だと聞きますが妊娠中期になるとママの栄養を赤ちゃんが欲しがるので、
サプリメントを飲んだり、青汁とか
少しでも栄養があるものを好きな食べ物や飲み物に混ぜて食べてましたね。
早く落ち着くといいですね。

  • roserose

    roserose

    半年も( ;∀;)大変でしたね↓
    私もそろそろ吐かないようにしなきゃなって思ってました。。
    サプリメントや青汁φ(..)
    栄養意識して無理しない程度にがんばります!!

    • 1月19日
nonnon★

私も全く同じです(u_u)
でも横になってばかりだとダラダラ癖がついて逆に常にモヤモヤしちゃうので、15分位寝たら庭に出て外の空気を吸ったり、シャビィっていうレモンアイス食べてスッキリしてます。
第一子の時はもっとひどく出産日まで吐いてたので、今はまだ耐えられる( ^ω^ )一緒に頑張りましょう!

  • roserose

    roserose

    そうなんです!!
    私もこんな寝てていいのかなって後ろめたくなります↓15分で動くのあやかりたいですが、今はできそうにない(;o;)シャビィってアイス私もチェックしてみます(*´ω`*)ありがとうございます!頑張りましょうね(*^^*)!!

    • 1月19日
樹季mama

私もつわりがひどくて、食べれるものだけ食べてました。一気に7~8kg減りました。つわりが落ち着いたのは5ヶ月後半くらいで、まだにおいによったらウッてなります。

つわりがあるという事は赤ちゃんが生きようと頑張っている証と思って私は耐えてました。

つわり頑張って乗り越えてくださいね。

  • roserose

    roserose

    すごい痩せちゃったんですね(;o;)
    それに5ヶ月後半て長めですね↓
    私もキッチンや冷蔵庫のにおいがダメです(;_;)
    そうですね。私もこれで赤ちゃんも頑張ってるんだよね。って毎日考えてます。
    がんばります!ありがとうございます!!

    • 1月19日