※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の生理が再開せず、授乳回数は1日3回程度。産婦人科で生理再開の相談が大丈夫か悩んでいます。

産後の生理が再開しません😭

完母なので、やっぱり断乳しなければ来ないんですかね?😭
授乳回数は今1日に3回程です。

1人目を体外受精で授かっているのですが
もう凍結胚がなく、
また採卵からのスタートなので
2人目妊活を早めにしたいと思っています。

生理再開させるために産婦人科へ行っても
大丈夫なのでしょうか?😧

コメント

たんたんmama 🐰💜

生理再開してなくても排卵しますよ

ぴー

私も完母で三回ではきてなくて、一日2回にしたら9ヶ月で生理きました😂

• ままり

ままり

そうなんですね!
    私もそろそろ2回にしていこうと思ってたので、生理くることを願うばかりです😂

• 11月21日
はじめてのママリ

私も完母でまだ生理きません😭授乳回数は3〜4回です。年子希望なのではやくきてほしいです😂

• ままり

ままり

ですよね!😭
    私も治療するなら早めにしたいので、最近気持ちだけ変に焦ってしまって💦
    とにかく早く生理が来て欲しいです😭✨
    完母でもすぐに生理戻ってる人が羨ましい…😭

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭完母だった友達が2ヶ月できたっていう話や自分より後に産んだ友達も生理きたって言うのを聞いて焦りが..😭💦今離乳食2回なので3回に増えたら授乳回数も減るかな〜そしたら生理くるかな〜って淡い期待を抱いています笑

• 11月21日
  • ままり

ままり

すみません!下に返信してしまいました😂💦

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も3月生まれで2学年差で産みたいんです!!同じですね😊!そして復職も迷います😵💦妊娠できれば復帰せずに育休→産休に入れるけど、復帰したいって言ってすぐ妊娠わかったら気まずいし..でも復帰するならそろそろ連絡しなきゃとかいろいろ考えすぎてハゲ進行しそうです😂笑

• 11月21日
ままり

その気持ちめっちゃわかります!!
焦っても仕方ないのに友達とか周りの人と比べてしまうし、私ってそんなに生殖能力ないのかとかマイナス思考炸裂してます😭
できれば2学年差で産みたいなーと思うけど、うちの子は3月で早生まれなので、そうなるともう時間ないじゃん!とまた焦って負のループから抜け出せません😭
うちも3回食にしたら生理戻ってほしいなあ〜
お互い早く生理が戻りますように…🙏🏻✨