※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラングドシャハマり中。
お仕事

シングルマザーです。転職を考えています。現状は忙しくて家庭との時間が取れず悩んでいます。パート転職を考えていますが、収入減や将来不安もあります。どうしたらいいでしょうか?情報をください。

シングルマザー の方に質問です。

私は今転職を考えていますが迷っていてアドバイス頂けると嬉しいです。
現状
⚫︎デイサービス勤務、正社員
⚫︎手取り21万
⚫︎土日無料託児あり
⚫︎基本残業なしですが勉強会や会議、講習、早番あり
⚫︎大型連休なし
⚫︎養育費毎月3万円
正直残業なしでこの給料はかなりいいと思います。
ただ仕事量が多すぎてベテランさんでも時間内に終わりません。以前は自主早朝出勤、残業もしていましたが
最近は厳しくなり禁止されているので毎日書類の提出に追われており、家に持ち帰ることも多いです。
保育園も朝一番に預けて有料延長保育ギリギリに迎えにいく毎日です。時間がなくてまともにご飯も作れません。
早番や会議の時は送りや迎えができないので家族に頼んでいますが、正直協力的ではなく嫌々してもらっている状態です。子供も最近さみしい。さみしい。と言ってくる事が多くなり、せめて子供がもう少し大きくなるまでは
パートでもいいから子供との時間を作れる職に転職したほうがいいのかと考えて悩んでいます。
ただパートだと確実に給料は下がるし、将来的に不安もありなかなか辞める決断ができていません。
みなさんならどうされますか?
また、差し支えなければお仕事、雇用形態、給与を教えて頂けると嬉しいです。

コメント

シングルでは無いですが介護職してたのでコメントします(>_<)デイサービス(正社員)も経験あります!

もう少し小規模の施設に転職おすすめします(>_<)私が働いていたところは完全に残業なし(講習や勉強会は勤務時間内)で大型連休もしっかりありました。お給料は。さんと変わらないぐらいです。(介護福祉士は持っていません)

今の職場での職員の人数や、地域的な問題もあるかもしれませんが、介護職の正社員で同じぐらいのお給料でもっと労働条件がいいところ、たくさんあると思います(>_<)

おと

ショートステイ7時間勤務
早番あり夜勤なしで15万ちょいです