※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
妊娠・出産

出産時の排泄物について、意識すれば大丈夫か不安。立ち会い希望もあり、対策を考えているが不安。

アホ&汚い質問ですみません💦

出産時って排泄物(💨💦💩)は必ず出てしまうんでしょうか?
意識(我慢?)すれば大丈夫なものでしょうか?

妊娠9ヶ月にもなり頻尿や尿漏れやガス、便秘⇆下痢と悩みは尽きず…
でもやっぱり立ち会い希望!

旦那も噂?で聞いて覚悟はそれなりにしてくれてるみたいですが、女として見れなくなるくらい本当に衝撃なのかなぁ と半信半疑で。
もちろん私も初産なんでなんとも言えず。

私の頭側サイドが旦那の定位置だと先日の両親学級でも説明があり、多少 衝撃への対策はしてくれるのだとは思いますが、不安で仕方ありません😂

コメント

のん

私は出なかったです!

あいうえお

二人目の時は、赤ちゃん出にくいからうんち出してー!と助産師さんに言われて出しましたよ😅💦立ち会いでした。。

チカマロチ

私が出産したときは、べんいはなかったのですが、肛門の内側から押し出される感覚があり、助産師さんが肛門を指で押さえてました(^_^;)
肛門からは何も出ませんでした(笑)

( Ö )

うちの旦那も最初は血とか無理、見れないと言ってましたがいざ陣痛、出産となったら全然普通でした(笑)
私にもう頭見えてるよ!とか言ってきました🤣

ntnk

私は出産の時多分出ました笑
いきみ方が💩を出す時と同じような感じなので笑
でも看護師さんが、サッと拭いてくれますし
旦那さんは頭側にいるので見えないと思います!
それと、そんなこと気にする余裕ないので大丈夫です👍笑
出産頑張ってください!!

mipo♥

私は出なかったですよ~☺️

♡じゃじゃ丸♡

我慢なんて出来ないです💦笑笑

病院によっては産む前に浣腸するみたいです☺︎
うちは2人とも浣腸なしだったので、💩出ました!笑笑

✩sea✩

3人立ち会いで生んでますが、旦那に聞いたら「出てないよ」と言われました^^*
無痛分娩でしたが、意識も何もしてなかったです( ᵕᴗᵕ )

ぶぅ〜

私は出たかどうかわかりませんが、、正直痛すぎて意識とか我慢とかしてる余裕ないと思います😢💦(笑)

riri

微弱陣痛で40時間陣痛に苦しみ、さらに分娩台でも2時間の難産でした!笑
でも💩は出なかったです👍
浣腸もない産院でした!
立会い出産だったからよかったです😭
出産の2日前くらいから急に快便になったおかげかな?

でも同じく超難産の友達は立ったままいきんだりかなり苦労したようですが、いきむ最中に出たそうです💦
幸いにも(?)立会い出産ではなかったので見られていないようです。

あすこ

1人目の時はウンチしながら出産しました笑 助産師さんに全部出しちゃっていいからね^_^と言われ全部出ました!でも尿は先に出しておかないとダメみたいで管入れられました!😅

朧

必ず出るわけではないですよ( °꒫° )
私は上の子の時自分で出たと分かって恥ずかしいって思ってたらすぐ助産師さんがサッとふいてくれました( ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷ )

下の子は出なかったです☆彡.。

すごい力で気張るし出ても仕方ないですよ(・∀・)病院によっては浣腸とかして先に出すとこもあるみたいですが( ˶˙ᵕ˙˶ )

もし出ても感動で旦那さんもすぐ忘れちゃいますよ😁

三十路ちゃん。

長男の時は産む前に浣腸して先に💩出しましたよー🙆🏻‍♀️
病院によって違うんですかね🙄

おかぴ

私3日程便秘で、促進剤での出産になったのですが後日旦那に聞いたら、出てたよと言われショックでした(笑)
そんなことよりも頭が出てきてるのが神秘的で良い意味で衝撃的だったらしいです🤣
今は我が子かわいい病なので私を女として見てくれてるか不安ですが、育児家事がんばりつつ女に戻りたいなと思ってます(笑)

• おかぴ

おかぴ

あ、ちなみに意識できないです(笑)無意識に出てます!ほんとに!

• 11月20日
りこ

出産の時、💩出たか自分でもわかりません😂😂
痛過ぎてどうでもよかったです!
旦那立ち会いました!
頭のほうにいたけどどれくらい見えてたんだろうー?笑
ほんとにほんとに全てどうでもよくなりました😂

☆

1人目出産時はたくさん💩でました(笑)
中から押し出されるような痛みとともにでるので我慢はできなかったように思います😱
できることと言えば毎日便を出すことですかね😭2人目は分娩時間がかなり短かったせいか出ませんでした😳
主人に立ち会ってもらいましたが、💩が出てしまった時は助産師さんが気を利かせて、旦那さんカーテンの外に出てね〜内診するからね〜と言いながらオムツを替えて綺麗にしてくれました😭💕

すずやん

多分出たと思いますが正直わかりません。旦那からは角度的に見えてないですし、助産師さんや周りの方は一切そのような会話はしませんでした。
陣痛事態が便秘MAXのような痛みで、息むのも便を出す感覚にかなり近いので、そこを気にするとお産にならないかなと思いますよ(^_^;)

tsm

痛すぎて自分では気付かなかったんですが、💩出てたらしいです😂
痛過ぎて、自分がどんな姿なのかとか考える余裕もないです!女として見れなくなるって気持ちもわかります。
私は実母に立ち会ってもらったんですが、旦那じゃなくて本当に良かったです(笑)

ひなり

出ましたね(;A´▽`A💧
でも、そんなの考えてる余裕なかったです

4人目が促進剤で出産しました‼︎
副作用がお腹が緩くなると言われ、陣痛中も何回もトイレに💦
産まれる時も看護婦さんが押さえてから出てたのかな 笑
立会いでビデオ撮ってましたが、旦那さんは頭側にいるのでわかりませんよ(・∀・)

産んだ直後も便意があり、看護婦さんに言ったら簡易トイレなのかわかりませんが、ベットの上でして〜って💦

まろん

一ヶ月前に出産しましたが
初産で何も分からず
助産婦さんの指示にしたがいました。

陣痛来て病院に行った時点で浣腸をされ
その後水分以外口にしなかったので
便意はありませんでしたが
尿意はあり陣痛の合間に何度も行きました

出産時はおしりに力入れて息んだ方が
痔にもなりにくいし便意やガスも
でないと親に言われていましたが
正直そんなこと考えたり
意識する余裕もないです。

自然に息むときおしりに力が入ると思うので
大丈夫だと思います

りーた