※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナリ
ココロ・悩み

メルカリで購入した子供服が着用感あり。匿名で返送し送料負担してもらう方法を知りたい。受け取り評価待ち。相手の返事次第で対応方法をアドバイスください。

メルカリで、水通しのお洗濯はしましたが着用はしてないという子供服を購入したのですが
あきらかに着用感のあるお洋服が届きました

このような場合皆様ならどのように解決しますか??
私てきには、泣き寝入りは避けたいと考えております

もし、返品という形の時は匿名にて御取り引きをしているので、匿名でまた返送したいのですが匿名発送で送料を出品者に負担してもらうには方法はありますか??

今現在の状況としては、受け取り評価はまだで
相手からの御返事待ちです

相手の御返事次第なのですが、どのようなことに気をつけて対応したら良いのかアドバイスお願いいたしますm(__)m

コメント

つい最近泣き寝入りしたばりで後悔しているところです😥

最低価格で出品して購入してもらうしかないような気がしますが、うーんって感じも…

私がトラブった時にママリでアドバイスいただいのが、自分たちで解決しないで事務局にお願いした方が良いとのこと。

なので、事務局に状況と希望をとりあえず送っておいた方が良いかもしれません。

• ナナリ

ナナリ

泣き寝入りはやはり、悔しいですよね(>_<)

最低価格で出品して購入してもらうとはどういうことでしょうか??

事務局には問い合わせしました!
    まだ相手から御返事がないので、返事待ちをしてくださいとのことでした(>_<)

• 11月20日
つー

いくらで購入したんですか?

1万~ならちょと考えますが
そういうの込みでメルカリだと思ってます。

• ナナリ

ナナリ

ブランドの子供服で五千円未満ぐらいのお品ものです

そういうの込みでフリマアプリなのですね、今まではこういうことがなかったのですが勉強になりました(^_^)

• 11月20日
  • ナナリ

ナナリ

でも、なんかしら解決方法はないかなと思い質問させて頂きました!

• 11月20日
  • つー

つー

その方の評価はどんな感じですか?

逆に私は本当に未使用なのに

裏側にシミがあった
    まさか裏なんて見てませんでした

あきらかに使用してある

と悪いをつけられショックでした😭😭

• 11月20日
  • つー

つー

いきなりの悪いでした😫

• 11月20日
  • ナナリ

ナナリ

それはショックですね(>_<)
    私はそれはさすがにしたくないので、相手に相談をしているところなのですが、まだ御返事を頂けなくて(>_<)
    さきほどほかのかたと取り引き終了したみたいで評価しあっていたようなので、私の取り引きメッセージは見ているとは思うんですが....

• 11月20日
  • つー

つー

相手もえーー!!どうしようって事務局に問い合わせしてるかもですね😭

2日くらいで解決するといいですね😫

• 11月20日
  • ナナリ

ナナリ

私てきには返品という形にしたいのですが、匿名発送の御取り引き場合返品はどのようにしたら良いがわかりますか?? 
    着払い可能な発送方法は匿名できないようで、返品の際の送料などはどのように、受け取ったらいいですか??

• 11月20日
  • つー

つー

まずは相手の同意がないと始まらないので…

住所聞いて

送料の負担はどちらか話し合わないと…

そもそも返品なんて困りますと言われるかもしれませんし😭😭

• 11月20日
  • ナナリ

ナナリ

そうですよね、、相手の方が返信をくれるといいのですが(>_<)

郵便物に私の住所を記載したくないので、匿名発送で送りたいのです..それは難しいですか??

送料の負担話し合いなのですね、わかりました!

メルカリのガイドをみたら、出品者は返品対応等は拒否できないみたいなことが記載されているのですが(>_<)

• 11月20日
ナナリ

そのかたは、評価5ぐらいしかないですが、今のところは全部良いでした

その、悪いつけられたときは評価前に取り引きメッセージでシミあったと報告、返品などの要求はあったのですか?
それともいきなり、悪い評価ですか??

さくら

とりあえず相手に伝えます😊

私も何度がトラブルというか言っていたものと違ってたときがありそのときは返品してお金を返して貰ったりといろいろ相手に対応していただきトラブルになったことはないです!