※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
ココロ・悩み

乳がん検査の痛みや感じ方について教えてください。検査は痛いですか?

皆さん乳がん検査はまめにしていますか?
検査しようと思いながらもなかなか出来ず💦
かなり痛いですか?どんな感じか教えて欲しいです(>_<)

コメント

ママリ

毎年受けてます^_^年齢にもよりますが、まだエコーだけなので、痛みは一切ないです😊

• ma☆

ma☆

毎年受けていらっしゃるなんて偉いです〜!!!私もなるべく年一で受けられるようにします✨
    ありがとうございます😊💗

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

私は心配性なので、月を決めて毎年受けるようにしてます。ニュースでもよくみますし💦
    市の検診だと安く受けられます😊
    たしかに不安ですし、億劫になりますよね💦

けど可愛いお子様のためにも、何かあってからでは遅いですしね!

頑張ってください💕

• 11月20日
  • ma☆

ma☆

なんて優しいコメント…😭💗
    私も心配性ですー!ただそれ以上にビビりなので今まで避けてきましたがもう逃げない!笑
    色々情報ありがとうございました😊💗💗💗私もぶたまんさん見習って毎年受けます!!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

お気持ちめちゃくちゃわかります😢
    私も怖くて先送りにいつもしちゃうので💦
    この前検診受けて、先日結果がきたばかりでタイムリーな内容だったのでコメしちゃいました😊

備えあれば憂いなし❗️
    お互い頑張って長生きしましょう笑

こちらこそありがとうございます❤️

• 11月20日
h1r065

旦那の会社で年1で家族健診で受けれますから受けてます。
マンモは私はそんな痛くなかったです。
マンモ、超音波エコー、触診と3点セットが理想。
私は今回は妊娠中なんで超音波エコー、触診にしました。
マンモの痛さとガンになって苦しむのとどちらが痛いかと言えば明らかにガンですから検査は家庭があるならしたほうがいいと思います。

• ma☆

ma☆

家族健診があるなんて素晴らしい✨
    私も来月受けようと思っています!勿論ガンになる方が苦しいですね💦
    痛みに弱いのでどんなものなのか気になりました(>_<)
    ありがとうございました😊💗

• 11月20日
ひーちゃん

ここ3年ぐらい受けていないのでそろそろ受けないとなと思ってます。
約10年前 笑 初めての検査で触診とマンモとエコーやりましたがマンモは痛かったですけど一瞬です。
あとから知りましたが若い方はエコーだけでも十分だったみたいです。
私はもう30過ぎてるのでマンモもやります。
数年前妊娠中の検査でガン疑惑があって精密検査したりしたことあります。結果陰性でしたが、、、

• ma☆

ma☆

一瞬なんですね!ギューーーってしばらく押しつぶされるのかと思っていました😭
    私も30歳過ぎているのでマンモやります!!
    ガン疑惑…検査結果出るまで生きた心地しないですね😭でも何もなくて本当に良かったです😭✨

• 11月20日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

すごい昔のマンモの情報なので 笑
    今のマンモは痛みがないといいですね。ていうか胸が小さくなり過ぎて挟まるかなという心配が私にはあります 笑

当時、要検査の知らせで泣いて
    陰性って分かって先生から「安心して出産してください」と言われて泣いて😭なんか忙しかったです。

• 11月20日
  • ma☆

ma☆

それ私もです😂小さいから痛いのか、大きい方が痛いのかというのも気になるところです🤣

すごい波乱万丈な妊婦期間でしたね💦安心して出産してください、その言葉泣いちゃいますね😭本当に良かった😭
    色々ありがとうございました(*^^*)

• 11月20日
アオ

マンモだと見つからないこともあると聞いて去年は乳がんドック受けました。
マンモは何度かやったことありますが息ができない程の痛みです。
胸を引っ張られて潰されてそれに耐えます。
健診してても乳がんになる人もいるのでやったマメにやった方がいいと思います。

• ma☆

ma☆

息が出来ないほどの痛み…怖いです。
    覚悟して頑張ります!!
    ありがとうございました!

• 11月20日