※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓 🍓
お金・保険

クレジットカードについて相談です。旦那がANAのカードを勧誘され、エキスプレスカードに申し込んでいますが、年会費7000円が気になります。他にも年会費無料や2160円のカードがあるようです。解約は可能か、7000円は高いか悩んでいます。

クレジットカードに詳しい方教えてください😭

旦那が先日空港でANAのクレジットカードの営業マンからANA エキスプレスカード?の勧誘をされました。

恥ずかしながら夫婦ともにクレジットカードを持っていなくてそろそろ作らないとね〜と話していました。

入ろうかと思うけど年会費7000円なんだよね〜といわれ💦

他にANAでないかなーと思い調べると18歳〜29歳が年会費無料のカードがありました。(旦那24歳です)
あと年齢関係なく年会費2160円のもあり💦

なんでエキスプレスカードを勧誘したのかと思うと、その営業マンはエキスプレス専用の方でした😭

旦那が昨日電話してみると
「絶対エキスプレスの方がいい」「絶対損はしない」
と言われたみたいで申込書を書いていますが年会費7000円というのがモヤモヤします😫

「一年やってみて合わなかったら解約しよう」と
旦那が言っていますがすぐに解約できるんですかね?

ちなみに飛行機は年に2回ほど乗る程度です!

やはり7000円は高いですか?
初めてのクレジットカードなのでまずは年会費無料の楽天カードなどからはじめたかったのですが…

無知なので教えてください(´;ω;`)お願いします。

コメント

ママリ

高いと思います😓
年会費無料のしか持ってません😅
解約は電話1本でできると思いますよ!

• 🍓 🍓

🍓 🍓

やはり高いですよね😫
    解約はすぐできるのなら安心ですが後々7000円払って後悔しそうです💦

• 11月20日
となりのトモロ

私は独身時代年会費無料のもの使っていました。
今は結婚してJCBゴールドカードのプレミアかなんかで、年会費15000円。年間100万以上使うと年会費10000円になるので、実質年会費10000円払っています。
カードはそれぞれの会社で得意な面などがあると思うので、例えばポイントをマイレージに変えたいとか、具体的に考えるといいと思いますよ(^^)

• 🍓 🍓

🍓 🍓

詳しくありがとうございます(>_<)
    年会費15000円なんですね😳
    もう少し考えてみますありがとうございます😭💕

• 11月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

初めて使うなら身近な年会費無料とかがいいと思いますよ(^^)
    ちなみにマスターやVISAは海外でも使える頻度高いです!!
    JCBはハワイでバス無料に乗れるとかキャンペーンとかありました!

• 11月20日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

やはり年会費無料がいいですよね😫
    そういうのもあるんですね💓
    無知なもので全然知らなかったです🤮
    教えていただきありがとうございます💓

• 11月20日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

楽天ショッピング使うなら、楽天でカード作ると5000ポイントプレゼントとかそういうキャンペーンもあったので、ポイントで安く買い物して、作ってすぐ解約した覚えもありますよ✨

• 11月20日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    CMなどでもやっていますよね🤣
    すぐ解約もできるんですね💕
    賢いですね〜ヽ(´▽`)/✨✨

• 11月21日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

そうですCMとかもやってます!
    年会費タダだし、初めて使うなら使いやすいような気がします☺

• 11月21日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

実は月に一回は必ず楽天で買い物するぐらいなのでカードは持っていた方が良いですよね😂💕

• 11月21日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

それならなおの事、ポイントも貯まりやすくなりますよ✨持ってた方がいいと思います(^^)でもあとから請求なので気を付けて下さいね☆
    グッドアンサーありがとうございました(*^^*)

• 11月21日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

旦那に言ってみます😆✨
    後払いなのですね👻気をつけなきゃ🤣
    こちらこそ色々と教えていただきありがとうございました😆💓

• 11月21日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

例えば
    月末締めの10日引き落としだと、
    11/1~11/30の決済が12/10に指定の口座から引き落とされるイメージです!
    引き落とし日が土日祝日だと翌平日引き落としに変わったりもしますよ!
    旦那さんとよく相談してみて下さいね(^-^)/

• 11月21日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

では残高不足にならないようにおおめにお金を入れておけば安心ですよね😄🌸
    もしブラックにでもなったらダメですもんね😭

• 11月22日
butter

びっくりです❗️年会費が7千円もするクレカがあるなんて😅うちは楽天カードです、無料が良くて(^O^)

• 🍓 🍓

🍓 🍓

私も7000円と聞いて目が点になりました(ToT)
    楽天カードがいいですよね💦よく楽天で買い物もしますし…

• 11月20日
はじめてのママリ

解約はすぐできますが、はじめなら年会費無料からがいい気がします!
フライトマイルためたいとかでもなければ、ANAのエキスプレス?でなくていいかと…
私はポイント還元率で選んで、年会費無料のカードを使ってます😊

• 🍓 🍓

🍓 🍓

ですよね😣
    私も年会費無料のにしようよって言いましたが解約すればいいでしょみたいな感じで聞いてもらえません🤮

• 11月20日
みーち♡

私もマイル貯めて海外旅行したいーと思ってましたが年会費考えてふみだせてないです。
今は丸井のカードとららぽーとのカード持ってて年会費無料です!ルミネカードもありましたが1080円かかるので引っ越した関係もあり解約しました(^^)電車使うならルミネが良いと思います!

• 🍓 🍓

🍓 🍓

私が住んでるところは田舎なので電車使わないんです😭😭
    マイル貯める目的でこんなに年会費かけるのもなーと思います💦

• 11月20日
  • みーち♡

みーち♡

結局沢山使わないとマイルも一人分とかにしかならないでしょうし楽天カードとかのが良いかもですね!
    丸井カードはゴールドになると空港ラウンジ使えます(^^)

• 11月20日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

私もそう思うんです(;_;)
    楽天カードが人気ですし安心ですよね💓

• 11月20日
りんか

私はイオンの年会費無料カードです☺たまったポイント使ってミニすとで、アイス食べたりしてます☺使用頻度が高い所のカードのがメリットありますよ

• 🍓 🍓

🍓 🍓

いつも行くスーパーがイオンなのでイオンのカード気になっています🤣💕
    やはり使用頻度高いところがいいですよね(ToT)
    コメントありがとうございます✨

• 11月20日