※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

27歳の女性が風疹の予防接種を受ける予定です。過去に抗体が低かったため、再度接種を考えています。抗体ができているか不安で、再検査を検討中。抗体がついていない場合は、大流行が去ってから再度考えるとのこと。妊娠中に抗体がついていないことが怖いそうです。

風疹の予防接種を受ける予定です。
27歳で過去に風疹の予防接種を受けていたようですが第一子の妊娠時に抗体が低かったためです。
予防接種を受けたあとに抗体ができていれば、二ヶ月後に妊活スタート、と考えているのですが、
予防接種後にまた抗体検査をされたかたいますか??
そこまで焦っているわけではないので、抗体がついていない場合、大流行の時期が去ってからにしようかとも思っています。
風疹の予防接種を受けて妊娠したけど、妊婦検診で抗体がついてなかったことが判明、となるのが怖いです💦

コメント

あーか

私はしなかったですが、した方が安心ですよね!
大流行数年続くと言われてるので、去ってからとなるとなかなか先になるかなと思います(´xωx`)

natsu

5ヶ月前に予防接種したばかりですが、妊婦検診で抗体がギリギリの32倍しかありませんでした。
抗体がつきにくい人もいるみたいです💦