※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

ファーストシューズを履かせるとギャン泣き。靴拒否で困っています。靴に慣れる方法を教えてください。

助けてください😭😭
家ではスタスタ歩く様になってきたのでファーストシューズを買ってみようと、お店できちんとサイズも合わせて
買って履かせてみたらギャン泣き。何をさせてもギャン泣き。靴がダメなのか⋯と思い、靴下が靴になったみたいなのを買って履かせようと⋯という段階から既にギャン泣き。完全靴拒否です💦どーやったら靴に慣れて歩けるようになるんでしょうか??いい解決策があれば教えて下さい😭😭😭😭😭😭😭

コメント

むー

うちの子も靴履かせたら泣いて全く歩かなかったです!でも1週間くらい毎日履かせてたらだんだん靴に慣れてきてあるくようになりましたよ(^ ^)

• ぽん

ぽん

ご回答有難う御座います!
    毎日と言うのは外でですか??
    それとも家の中ででもですか😭??

• 11月20日
  • むー

むー

2、3日は外で履かせてましたが、嫌がり過ぎてかわいそうになったので家の中で履かせてました😊いちおう、お出かけの時に履くものと言い聞かせて、練習しようねって言いながらはかせてました!あと常に目につく場所においてました😂

• 11月20日
ぴーちゃん

こればっかりは履かせまくって慣れさせるしかないと思います💦
うちもファーストシューズは試着の段階で直立不動でギャン泣き😭
買うか迷うほどでしたが、これも試練だと思って買って履かせまくりました!
最初は泣いてばかりで無理矢理履かせてましたが、そのうちお外に出る時は必ず履くものと認識したのか、だんだんと大人しく履いてくれるようになりましたよ🤗

• ぽん

ぽん

ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    やっぱり慣れなんですかね⋯、、
    家の端から端まで歩ける様になってきたのでもうそろそろ外でもいいかな⋯と思ってあまりにも汗かく程ギャン泣きされると思わず脱がしちゃって💦心鬼にして外出る時は毎日履かせます😭😭

• 11月20日
アントーナ

毎日履かせてたら半月くらいで慣れましたよ😄ベビーカーに乗せてるときに履かせてました!

• ぽん

ぽん

ご回答有難う御座います🙇‍♀️
    半月💦とても踏ん張りましたね😭私もそれぐらいかかると思って毎日履かせてみます😭!!

• 11月20日