※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精や体外授精は午前中ですか?午後にしたことありますか?通院されている方にお聞きしたいです。

お仕事等の関係で午後の診察で通院されてる方にお聞きしたいです。

人工授精や体外授精は午前中ですか?午後にしたことありますか?

コメント

ママリ

こんにちは。
フルタイムで仕事をしているので、夜の診察でしか通院していない者です。(土日は除きます)

先日人工授精をした際も平日の夜20:00頃にしましたよ!
ただ、その時まだ排卵していないことが分かったので、先生の判断で「注射をして、明日も人工授精しましょう」ということになり、次の日の13:00に2回目をしました。

ママリ

コメントありがとうございます!!
夜に人工授精することもあるんですね😳!!
旦那さんも仕事帰りに来てくれて病院で採取ですか?
仕事の関係で20時や13時にされてるのですか?

色々聞いてすみません💦

ママリ

返信できなかったので、新しいコメント欄で失礼します(^^)

おっしゃる通り、20:00にしたのは仕事時間の関係です。主人とは別会社ですが、定時はお互い17:30なので、2人とも定時ダッシュで帰宅→病院入りしました!笑
13:00は偶然土曜だったので行けただけですよ〜!平日だったら、この日も多分夜にしちゃってました。

まんまるさんも、日中は通院できない仕事なんですか??

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦私が変なコメント返信してしまいました😭

    そうなんですね!!
    仕事があると旦那さんの協力もないとなかなか大変ですよね…。毎回土曜日になると1番いいですが😢

    もうすぐ復帰なんです💦
    フルタイムなのでもちろん夜の通院になるのですが、旦那の職場から病院がとても遠いのでどうなるのだろうと悩んでいるところです😭

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ


    毎回土日に重なってくれたら助かるのに、って思っちゃいますよね😖💦
    自分も仕事をしていると特に。ちなみに私はフレックス制度を利用して早めに退勤して、通院することもありますよ!

    旦那様の職場遠いんですか…💦確かにそれは悩んでしまいそうです。
    大変ですけど、その日に合わせて半日の有給取ってもらうとかですかね😭💦

    • 11月20日
Hanaco

私の通う病院では人工授精は午前中がメイン(培養士さんが夜はいないので😅)だった気がします!
体外受精は採卵や移植の時間帯が決まっていました!
採卵は朝一、移植は昼でした〜🍀
人工授精の時は遅刻していき、体外の採卵は麻酔もあるので休みました💦移植はすぐ終わります!
病院によって違うみたいなので、まんまるさんのお仕事の都合と合わせやすかったらいいですね!
旦那さんは来なくても(自宅にて採精)できると思います🍀