※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

生理が1週間遅れていますが、妊娠の可能性が気になる状況。ストレスや体調不良もあり、検査薬を使うことを考えています。不安や疑問がありますか?

生理が1週間遅れてます。

妊娠前は最高4ヶ月来ないとか不順だったのですが、産後2ヶ月くらいからは1~2日遅れはあるもののきちんと予定日辺りに来ていたのに、突然1週間も遅れてるのってやっぱり妊娠の可能性高いでしょうか?

ストレスだとすると今月いっぱいで一つだけストレスの原因がなくなります。

最近は体調不良が続き、急な吐き気で嘔吐することもありました。

旦那との仲良しではゴム無しではあるものの、中にということはありませんでした。
避妊してない時点で、妊娠するのは覚悟のうえだったのですが、今まで順調に来ていたのがなくなると少し不安というか…。

おっぱいは張ってなくて全く痛くないし、妊娠初期症状と言えば急な吐き気や嘔吐くらいしか心当たりがありません。
でもこの吐き気と嘔吐はストレスだと思います。
生理予定日でもないのにそういうことがありました。

とりあえず来月の予定日辺りになっても来ない場合は、検査薬を使ってみようかと考えています。

変な出血もないので、ただのストレスで来ないだけだと思いたいです…。

コメント

ママリン

来月よりも今1週間遅れてるのならもう判定出るだろうし、してみたらどうですかねー?
なんとなくスッキリしなくないですか?

• たま

たま

やはりそうしようと思います。
    すっきりさせたいし、今後の生活のことも考えないとって考えたら1度使ってみようと思います。

• 11月21日