※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

離婚を考えているが、子供のために悩んでいる女性。夫との性格の不一致や家事育児への協力不足が原因。話し合いが難しく、子供のために離婚するか悩んでいる。

離婚が現実的な悩みになってきた...

スピードデキ婚で妊娠中から離婚を考えてたけど出産したら変わるかもと思ってました。
だけど子供が生まれても何も変わらない旦那に更に嫌気が増してきて💦

元々嫌だった所は、性格の不一致です。
好みが違いすぎるので一緒に居ても楽しくない、会話がない、非常識だなと思うことが多い。
などまだありますが、長くなるのでやめます😑

子供を大切にする姿を見たら私の考えも変わったのに...
週一休みを仕事にするのに、出勤日は休んでゴルフに行ったりして家族の時間を作らないので、子供丸一日過ごしたのは2日しかない
育児家事には協力なし。むしろ楽でしょ?って感じで😫
挙式も指輪も旅行もするって言ってたのに、結婚した途端やる意味がわからない興味がないって言うし。

変わって欲しくて話し合いをしたくても話にならないくらい会話が続かないです。

一生一緒にいる気は全くないですが、子供がいる以上すぐに離婚するのは子供が可哀想なのかなと思ってます。
でもすぐに離婚できるようにと、貯金と仕事は心配ないです😅

酒癖やギャンブルなど決定的な原因がない状況で、離婚した方っているのでしょうか。
長くなりましたが、お話聞かせていただけると嬉しいです😊

コメント

しぃ

私も妊娠中から離婚考えてます🙌
たまごさんと同じでもしかしたら変わるかもしれないと思い、離婚しなかったんですが、はよ離婚すればよかったと思ってます…。
うちも性格の不一致、価値観の違い、その他諸々😕
話し合いをしても変わる気がないので、口だけで終わります。話し合いのときの口癖は、わかった。変わる。何とかする。です👏1年くらい変わるの待ってますが変わりません🤣

貯金、仕事心配ないのであれば、ちゃちゃっと離婚してもいいかなと私は思ってしまいます!
私は今離婚に向けて別居中です😃

• ひよこ

ひよこ

しぃさんは離婚に向けて動いてるんですね😌
    私も変わるかな〜と思ってもうすぐ1年です。やっぱりこっちから行動しないと今の状況も変わらないですよね!

• 11月20日
  • しぃ

しぃ

子供の為に行動できないんならそんな父親いらないです🤣死ぬまで一緒にいる未来がまったく見えないしいたくもないので、今一緒にいる時間無駄でしかないなぁと思います🙌

• 11月20日
  • ひよこ

ひよこ

時間の無駄って考えたら確かにそうですね😂

• 11月20日
ゆり

色々ありましたけど、一番の理由は性格の不一致と言う事でまとめてあります。
調停で離婚しましたが、
調停員に基礎となる常識がずれていると理解できない事が多くなるので上手くやっていくのが難しくなると言われ、納得!!って感じでした💦
常識が違うので会話していても噛み合わなくなって会話が無くなっていきますよね🌀
育った環境等違いすぎると相手の生活について理解できないので合わせたりする事が難しくなります。
好きなら合わせろとか理想論では言いますが、実際問題毎日の生活となるとなかなか難しいものがありますよね。

• ひよこ

ひよこ

環境が違うのは当たり前なので価値観が違うのも当たり前になるから我慢した方がと思ってましたが、これから毎日はキツイです😫

• 11月20日