※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で子供が拗ねるようになり、他人にボールを投げたりして怖い。愛情不足かどうか悩んでいます。

2歳4ヶ月の男の子がいます。
最近、わたしが保育園に迎えに行き、先生と話していたりすると子供が拗ねるようになりました💦
先生におもちゃを投げたり、頭を床にゴンゴンしたりと正直怖いですし、嫌です…。

これは一過性のものでしょうか…
日曜にモールのプレイルームで遊んでいて、わたしがほかのお母さんに話しかけられて、目を離していたらそのお母さんに向かってボールプールのボールを投げました😨💦

わたしの愛情不足ですかね😖
どうしたらよいかわからなくて困ってます😭

コメント

もも

保育士です。
2歳半、ちょうど自我が出てきて大変な頃ですよね。

子供は、他の子のママが迎えに来るのを見ていて、うちも来た!嬉しい!って心境なので嫉妬してしまうのかもしれないですね。それだけママが大好きなんだなと思いました。

保育園に通っていれば、みんなそうなので愛情不足ではないと思いますよ^ - ^

まず子供にただいま〜♡としてら、少しだけ先生や他のママと話してもいい?と聞いてみたりするなど…

他の方に危ない事をしたら怒らなければいけないですもんね。

すぐには変わらないかもしれませんが、3.4歳になるともう来たのと言われちゃうーなんて大分姿も変わって来るかもしれません。

事前に説明してもまだまだ拗ねてしまう年齢かとは思いますが(>_<)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育士さんなんですね☺️

先生と話す前に、子供に声かけてしてみますね‼️
    そう言えば、先生から話しかけられて子供はそのまま放置💦みたいな感じが何度かありました😭
    可哀想なことしましたかね😱

気をつけてみます‼️

• 11月22日
さるあた

うちはまず迎えに行って、息子が気づいたらギューッてしてから先生と話したりしてますよ!

愛情不足ではないと思います。
自分を見てって感じかと。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼︎

今日ギューってしてみました☺️✨
    息子も笑顔でニコニコでした‼︎

• 11月22日