※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momicha
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月の子がいます。乾燥湿疹がでてきました。これやったら治ったよっていうケア教えてください。

もうすぐ3ヶ月の子がいます。
乾燥湿疹がでてきました。
これやったら治ったよっていうケア教えてください。

コメント

のりちゃん

息子も現在進行形で悩まされています(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
顔に湿疹がでているのですが、入浴の際に石鹸で洗わずお湯のみで洗うこととこまめに保湿クリームを塗ることですかね。
今は治りかけですがまたぶり返すんだろうなーと思ってます…(´;ω;`)

• momicha

momicha

石鹸使わないんですね

脂漏性湿疹がでたとき石鹸で洗って治ったので
    ずっと石鹸洗い継続してました
    難しいですね(; ̄ェ ̄)

• 1月16日
  • のりちゃん

のりちゃん

乾燥の場合は石鹸を使ってしまうと余計に皮脂をとってしまって良くないそうです(>人<;)
    私も最近知ったことで、すぐに石鹸をやめたんですが中には使ったほうがいいって情報もあったりで何が正解なのか未だに解らずじまいです…。

• 1月17日
なつーん

私の娘も今そうですー!
ケア方法は
朝濡れたガーゼで顔をポンポン拭いた後ワセリンテカテカになるように塗ります
なるべく乾いたらワセリン塗って乾燥を防ぎ、夜は石鹸でくるくる優しく洗ってあげて、ワセリン塗ってます!
それで3日ぐらいですが、既にキレイなお肌に戻ってきましたよ꒰*´艸`*꒱

• momicha

momicha

やってみます(^.^)ありがとうございます

• 1月17日