※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お仕事

旦那が疲れており、生保レディの仕事がありますが、幼稚園の問題で悩んでいます。無認可保育園か幼稚園か、働くタイミングが悩みです。

今晩は‼️
今現在昼間は家で息子を見ていて夜中働いてます。
夜中は旦那がほとんど見てくれてます。
大体給料は六万ぐらいです。
ただ旦那がかなり参ってきてまして…💦
生保レディの仕事が決まってますが、いつから働くか迷ってます。
来年の4月から幼稚園に通います。
ちなみに家の目の前の幼稚園です。
誘ってきてくれた人が今年の12月から勉強会に来ないかといってきました。
来年の四月までは無認可保育園に預けることになるのですが、息子は発達障害のグレーゾーンで自閉スペクトラムがあり、その保育園になれた頃にまた幼稚園に転園するのは可哀想じゃないかなと思うようになってきました。
一応あした無認可保育園の見学には行くのですが、電話したところあまりいい感じでもなくて…
あたしが気に入ってる無認可保育園は3歳枠が空いてるらしくて来年の二月に3歳になるため2ヶ月だけそこに預けることも考えたのですがやはり2ヶ月もあればなれてくる頃だよなーと思ってしまって❗
早く昼間仕事をした方が旦那のためにもなるとは思いますが、勉強会のある3ヶ月間は交通費と弁当代だけしかでないので必然的に夜中も同時に働くことになるので自分の体力も持つかどうか…
それにその生保レディの人が無認可保育園代少し負担するからとか言われて…
仕事に着ていく服など急に買ってきたよと言われ渡されてしまい、期間を伸ばすのも申し訳なくなり。
みなさんならやはりなにがなんでも4月から働くように言いますか❔

長くなり、内容もまとまってなくてすみません。
アドバイスください。

コメント

さかな

生保レディのノルマは契約もですが、生保レディ勧誘もノルマなんです。
12月からの勉強会、おそらく生保レディとして働くために必要な保険の資格を取るためのものではないでしょうか?

誘ってくれた方が保育園代を負担すると申し出ているのも、仕事着を購入してくれるのも、あなたが生保レディとして働いてくれないと彼女自身のノルマが達成できないからなんです。

生保レディの仕事は本当に向き不向きがハッキリ出ますし、早い人は1年もたない厳しい仕事です。
個人的には、お子さまが保育園に馴染めるかどうかもわからないですし、まだ引き返せる今の段階でお断りを入れて、長く働ける職場を探した方が良いのではないかなと思います。

  • かなこ

    かなこ

    確かにノルマですもんね😭
    今日その会社の部長と会うことになってるのでハッキリと自分の意見言ってきます‼️
    ありがとございます‼️

    • 11月21日