※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が予防接種後に熱が出て、食欲が少なく元気がない。冷えピタで冷やしても大丈夫か、様子を見てください。

3ヶ月の男の子を育ててます。
昨日、B型肝炎 ロタ ヒブ 四種混合の
予防接種を打ちました。
今朝の11時くらいに
着替えをさせた際に体が熱かったので
熱を測ったら38.8度ありました。
(正確にいつから熱があるのか分かりません😢)
混合で育ててて
母乳をあげるとすぐ寝て
寝ながら吸っててちゃんと飲んでるから分からなくて
ミルクあげると
いつもは大体100〜120ml程飲みますが
60mlくらいしか飲まなくて、、😣
少しいつもよりか元気がないくらいで
機嫌は悪くないです。
先程はかったら38.7度熱ありました💦
いつくらいまで様子見で大丈夫そうでしょうか?
ベビー用の冷えピタを買ってきたのですが
脇の下と太ももの付け根だけ冷やしてたら
大丈夫でしょうか?(;_;)

コメント

(19)

予防接種を受けた病院に電話してみるのがいいと思います!

  • ちぃ

    ちぃ

    コメントありがとうございました😊

    • 11月20日