※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu31
妊娠・出産

15w3dの初マタです。赤ちゃんの大きさが8cmと言われました。小さめとの情報もあり、同じ経験の方いらっしゃいますか?

こんばんは(^^)15w3dの初マタです。昨日病院に行った際、赤ちゃんの大きさを聞いたら、8cmくらいと言われました。先生からは標準です。とのことでしたが、ネットで調べたら小さめと書かれていました。同じような方いらっしゃいましたら、お話聞かせてください(>_<)

コメント

ちゃっぴ♡

あくまでもネットはネットなので、かかりつけの先生を信じましょ💕💕

• muu31

muu31

お返事ありがとうございます(>_<)
    そうですよね、信じます(>_<)

• 1月16日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

うちのベビもお腹の中で、ずっと小さくて、周りからもお腹もあんま出てないねーなんて言われてて
    37w5dで2484gで出産しました!
    やっぱり周りの赤ちゃんより小さかったけど今ではムチムチです笑

• 1月16日
  • muu31

muu31

そうなんですね!
    なんだか不安がなくなりました\\(◡̈)/♥︎ありがとうございます(>_<)

ムチムチだなんて、可愛いですね(^^)

• 1月16日
  • ちゃっぴ♡

ちゃっぴ♡

元気に育ってくれたら何よりです❤️❤️

• 1月16日
  • muu31

muu31

はい\\(◡̈)/♥︎元気が一番です(^^)!

• 1月16日
草組

前回の検診で24w4dなのに
23w相当の大きさしかなくて小さめだねって先生に言われてかなり凹みました(´・ ・`)

不安だからって検索魔になるのをやめてたんですが凹みすぎて調べてさらに凹んで….と負のループにハマりそうになりました(; ゚゚)

ネットは全てがホントとは限りません。
何事も" 諸説あり " って感覚でいないと辛くなるだけですよ(^^)

わたしもmuu31さんもまだまだお腹の子は個人差がある時期です。

これが正産期近くになって小さめだと心配ですがまだ焦る時期ではないようですよ(´∇`)
私も検索魔やめます!

ママがちゃんとご飯を食べてゆったり過ごせばお腹の子はすくすく育ってくれますから大丈夫ですよ♡

• muu31

muu31

そうですよね(>_<)
    検索魔は本当に良くないです。。
    わたしだけ検索魔ではないんだぁ。。と安心してしまいました(>_<)
    お互い検索は控えていけたらいいですね(>_<)☆
    しっかりご飯を食べてゆっくり過ごしたいと思います\\(◡̈)/♥︎

ありがとうございます\\(◡̈)/

• 1月16日
SA

はじめまして!

初産だと不安になってしまいますよね😥先生に何も言われなかったら問題ありませんよ!
それでも不安であれば次の健診で聞いた方が主さんも安心できると思いますし、聞きたいことは沢山聞いておきましょう😊

ネットで調べたとしても嘘もあれば本当もあるので何が正しいか分からないのでもっと不安になりますし...

私も小さいかもね〜と軽く言われましたがあまり気にせず過ごしてとても元気に育ってます☺️

• muu31

muu31

はじめまして\\(◡̈)/♥︎
    そうなんです(>_<)
    初めてなので何も分からなくて(>_<)ネットで調べてばかりいます。。笑
    気にし過ぎは良くないですよね!
    しゃりえさんを見習います(^^)!
    ありがとうございます!

• 1月16日

小さかったら小さいって言われますよ~。
うちの産院は基本的先生から何㎝くらいとか言ってくれないので聞かないことにしてます。
聞くとネットで調べたくなりますし、うちは小さいんじゃないか、って不安になっちゃって、その不安な気持ちが赤ちゃんによくないですもん。
ネットの言葉を鵜呑みにするより先生の言葉を信じるのが一番確かですよ!

• muu31

muu31

なるほど。わたしはわざわざ聞いてしまいました。。聞かないと教えてくれない先生でしたので(>_<)
    わたしも気になってしまうので、先生の言葉を信じて、今後聞かないようにしようかと思います(^^)

ありがとうございます(>_<)

• 1月16日

退会ユーザー

推定g数とかも、先生から教えてもらえるようになったのは30週過ぎてからでしたし、順調なら知る必要がないから教えてくれないんだな!と思うことになりました、今はネットで色々調べれる時代で不安も多くなったので、ネットで調べるのは食べて良いものダメなものくらいにしてあとはみないようにしてます!
    体になにか異常があれば、すぐ産院に電話して、診察してもらえばいいやと!(*^^*)

赤ちゃんと、先生を信じましょ!

• 1月16日
  • muu31

muu31

今は便利なネットがあるので、色々な情報が入ってきてしまいますもんね(>_<)無駄な情報までも。。泣

わたしもさのともえさんを見習って順調なら知る必要がないと思うことにします(^^)!
    赤ちゃん、先生を信じます\\(◡̈)/♥︎

• 1月16日
ふわふわふわ

小さくても先生が標準って言うなら大丈夫だと思います(*^^*)予定日の計算が少しずれることもありますし!

うちの子もずっと小さめでした(^-^)わたしも少し小さめなので♪

2636gで産まれて、いまでは平均を越える勢いで成長してます!

ばんとみ

私は15週4日の初産です。昨日の健診で私の赤ちゃんも8cmで、週数相当と言われました。
先生が測っていたのはCRL(赤ちゃんの頭からお尻まで)でした。今の赤ちゃんは胡座をかいてるので、プラス足の長さだと身長としてはもっと長いみたいですよ(^.^)
きっとmut31さんの赤ちゃんも、頭からお尻までを測ってもらったのでは無いでしょうか^ ^
お互い順調に育つといいですね!

• muu31

muu31

お返事ありがとうございます(*^^*)
    はい、CRLです。週数相当なのですね(^^)安心しました^ ^!

• 1月19日
にゃあにゃあ

私も15週目で、8.5㎝ですよ(^^)
体重も53gと小さめです。大きすぎても困るし、少しずつ大きくなってくれる分、自分も少しずつ妊婦になれていけるから親孝行な子だなーっと思ってます‼︎これからの成長が楽しみですね♪

• muu31

muu31

やはり、少し小さめなんですね(>_<)確かに大き過ぎるのも良くないですもんね!
    お互いの赤ちゃんが順調に成長していってほしいですね(*^^*)

• 1月19日