※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーん
お出かけ

2月に、2歳の息子と夫と3人で3泊4日でディズニー&東京&横浜観光に行こう…

2月に、2歳の息子と夫と3人で3泊4日でディズニー&東京&横浜観光に行こうと思っています。
行く場所・スケジュールに悩んでおり、アドバイスいただけると嬉しいです😂

一日目
お昼に羽田到着→横浜に向いみなとみらい散策・アンパンマンミュージアム→中華街で晩ごはん
二日目
ディズニーランド
三日目
ディズニーシー
四日目
東京駅で新幹線見学→昼過ぎに羽田空港到着

宿はパートナーホテルのオリエンタルホテル東京ベイを3泊分予約済みなのですが、中華街で夜ご飯を食べるので1日目は横浜泊がいいのかな?と思ってます。
ジブリ美術館も行きたいのですが、ディズニーを1日にしてジブリ美術館にしたほうがいいのか、ジブリ美術館のあとにディズニーへ行くのはどうでしょうか…?

どんなことでも構いませんので、アドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

メメ

晩御飯食べてから舞浜へはちょっと距離があるかな?と思います
時間も遅くなりますし…
ですが翌日のランドへは開園と共に行きたいのなら、先に舞浜へ行っておいた方が楽ですよね
ジブリは個人的には2歳のお子さんだと余り楽しめないかも…
なのでディズニーと天秤にかけるならディズニーの方が良いです、きっと
後、ジブリからディズニーも時間が勿体無いかなと思います

• メメ

メメ

因みに2月は日によってはディズニー激混みするそうなので、混雑予想サイトとか見てみると良いかもしれません😊
    私も先日2歳の息子とディズニーデビューしたのですが、めちゃくちゃ楽しんでましたよ🙆
    2歳半過ぎならもっと楽しんでくれると思います😊

• 11月20日
  • どーん

どーん

返信ありがとうございます😊
    やっぱり、横浜からの移動は距離ありますよね😂
    開園と同時じゃなくてもいいかなと思ってるので、横浜宿泊で考えてみようと思います😊

見てるジブリがトトロと魔女の宅急便ぐらいなので、なんだこれ?が多いかもしれませんね😂

お子さん、楽しんでくれたんですね✨
    まだ早いかな?と思ったんですが大丈夫そうで安心しました😍

• 11月21日
  • メメ

メメ

車で空いててとかだとそんなでもないのですが…💦
    日中のことも考えると2歳児にはハードかと思うので、横浜泊が良いかもです🤲
    翌日はバスでディズニー直行とかも出来ますしね😊

ジブリの森は妊娠中に行ったのですが、完全に大人向けだと思いました笑
    ミニシアターでトトロが出てくるヤツがやってる時期ならまだ良いかもですが…
    巨神兵とか見ても「?」ですよね、きっと笑

2歳だと乗れるアトラクションも多いですし、歩き回る体力もあるので😊
    うちの子はミッキーが大好きなんですが、グリーティングでドナルドやデイジーに会わせたら大喜び
    ショーも手拍子してたりしましたよ😃
    なのでまだ日にちがあるので、ショーレストランとかの予約も検討してみると良いかもしれないです🙆

• 11月21日
ちか

バスガイドやってます🙋‍♀️
私なら初日は横浜に泊まります😊
お昼について横浜でもなかなか盛りだくさんなので、舞浜まで戻ってくるといい時間になりそうですね💦
ジブリ美術館は、ちょっと方向も距離も離れてるので私なら一日ディズニーは諦めてジブリ美術館と都内観光しますかね🤔🤔(ジブリ美術館がどうしてもなら)
私ならディズニー2日間楽しんじゃいます🤣

• どーん

どーん

返信ありがとうございます😊
    そうなんです!横浜で遊んだうえに、移動もとなるとしんどいかな?と思いまして😭

やっぱり、ジブリ美術館よりディズニーのほうが楽しめるんでしょうかね😏
    トトロが好きなので楽しめるかな?くらいだったので、ディズニーの方がいいかもしれませんね😊

• 11月21日