※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

妊娠35週目で気持ちが落ち込んでしまい、赤ちゃんに対する喜びを感じられない悩みを抱えています。旦那さんとのコミュニケーションもうまくいかず、不安を感じています。頑張りたいと思っています。

妊娠35週目で残り34日になりました。
どうしたいとかでなく…妊娠してから気持ちが落ちる事のが多く…どうしても病んでしまいます…。
同じような方とかいますか…。
昨日実母が占い行くからなんか赤ちゃんのこと聞いてきてあげるって言ってくれて名前の候補だけ伝えました。
昨日のどうだった?と占いの事を聞くと、
お腹の赤ちゃん寂しがってるって。なんでもいいからもぉパパとママなんだから、お腹に話しかけてあげなさいねと連絡がきました…。

私ももぉママなんだしって分かってはいるものの…実際は気が重い…。親になった感じで強くなれないし動こうともできてない。お腹の赤ちゃん…寂しいよね…こんなパパとママでごめんね…と思ってしまい…なかなか妊娠して赤ちゃん出来たことに喜びが…持てていない様な気がして…難しいのが本音です。

旦那さんもまだ実感はなさそうで…パパと呼んで欲しくないみたいですし、冗談で非常識な事をしてくる事もあり…旦那さんを怒ってしまう私もいてお腹の赤ちゃんに悪影響なのもわかってるけど…直せない…。
旦那さんがもっと喜んで話しかけてくれたらいいのになとか他の旦那さんと比べてしまって…赤ちゃん欲しくないんだろうな…とかまだ自覚もなくふざけた事しかできへんのかな…とか考えてしまいます。
旦那さんだけ悪く思う感じに見えますが…
正直…私も自信なく寂しがり屋で心配性で、まだ旦那さんと2人で良かった…とかも思ってしまうし…今後やってけるのか不安だし…私も親の自覚まだなく赤ちゃんに話しかけるとか恥ずかしいとか思ったり…妊娠して一人で家にいて孤独感もあり、何もする気起きない日もたくさんあって…
私ももっと喜んで接してあげなきゃいけないのに…そんな余裕も自信もなく…ダメな感じです。
ほんとならもっと喜んで、夫婦で赤ちゃんに声かけたりするんですよね…。

すごい動いてくれてるのに…なんか赤ちゃんにごめんねってなります…。
私は旦那さんの前では強がって親気取りしちゃって旦那の行動に怒ったりする癖に…でも自信なく何もしてあげれてない私も同じように本当は悪いし…。
旦那さんも嬉しそうに話す時もあるけど本当はどお思ってるんだろうと思う事もあって…
二人してダメダメな親だなぁ…と感じてしまいます。
これから不安しかないです…。
旦那さんともう少し上手くコミュニケーションとれたりしないとダメなのかな…。

長々とすいませんでした。
頑張らなきゃですよね。

コメント

全然ダメなママじゃないですよ(^^)!
産まれてるわけじゃないから実感なんてわくはずないし、子育て経験してないんだから自信なんて持てないし、産まれて少しずつ余裕が出て来たら可愛くて可愛くて愛おしい存在になります☺️♡
わたしも実感なくてそんな話しかけてなかったです🙄笑
けど今は親バカってほど可愛いです。

旦那さんはなぜパパと呼ばれるのが嫌なんですか?

• ふわふわ

ふわふわ

産まれたらなるといいんですが…💦

産まれたらパパだけど…私が赤ちゃんに対して話しかける時にパパがとか、旦那さんにパパ〜とか言うと
    まだパパじゃない!って言ってきたりどこどこ?あ、俺か!とか冗談に言ってきたり…まだまだ自覚ないのと…子ども産まれたら子どもからパパって呼ばれるのは普通だけど、私が旦那さんをパパって呼ぶのは違うみたいです…💦
    産まれたらそんな事気にせずパパパパ呼びますけどね…😣💦

• 11月20日