※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこり。
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が水分摂取に苦戦中。哺乳瓶やストローもNG。ミルク練習を考え中。良い方法は?

7ヶ月の息子を完母で育てています!

4ヶ月くらいから、麦茶や白湯を飲ませる練習をしているのですが、7ヶ月になった今でもほとんど飲めません😥
なので、水分はまだ母乳のみです😭😭

マグマグのスパウトを使いましたがダメで、最近は少し早いと思いましたが、ストローで練習していますが上手くいきません。

また私の事情ですが、今は完母ですが、完ミにしようかなと考えていて、哺乳瓶でミルクの練習をしたいんですが、哺乳瓶もダメみたいでこっちも上手くいきません😭😭

なにかいい方法はないでしょうか?🤔

コメント

おゆちゃん

うちも完母で哺乳瓶拒否です😭

リッチェルのストローマグの
押すと出てくるやつで
やったらすぐ飲めるように
なりましたよー!

ただ娘はミルクの味が嫌で
ほとんど口から出します笑

  • まっこり。

    まっこり。

    ありがとうございます!
    リッチェルのストローマグですね!調べてみます☺️🙌🏻

    ミルクも慣れてもらうしかないんですかねー?😥

    • 11月20日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん


    はい!リッチェルのやつです!

    ミルクも6種類くらい試しましたが
    そもそも、ミルクあまり好きじゃないわ!ってかんじで
    喉乾いた時とか時間あけてあげても
    少ししか飲まなかったです😭

    かなり邪道ですが
    先程ミルクにいちご裏ごしたのを
    混ぜてリッチェルのストローマグで
    あげたらゴクゴク飲みました笑

    • 11月20日
  • まっこり。

    まっこり。

    うちの子も、5時間とか空いてもミルクは飲んでくれません😂😂

    なるほど🤔違う味で練習させてみるの、いいかもしれないですね☺️👌💓

    • 11月20日
ジョニ〜

初めまして、8ヶ月男の子ママです。私も完母で、哺乳瓶拒否です。水分補給は、スプーンあげてみたり🥄
ヌークシリコン乳首が、飲みやすいのか、それなら、哺乳瓶に、お茶入れて飲ませていましたよ。🤔参考になれば、良いのですが…⁉︎

  • まっこり。

    まっこり。

    ありがとうございます\( •̀ω•́ )/
    いろんな方法を試してみたいと思います!

    • 11月20日
ジョニ〜

完母〜😴頑張りましょう。眠いですよねー💤

  • まっこり。

    まっこり。

    どんなにきつくても、あげないわけにはいかないですもんね😂😂

    • 11月20日