※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻をほじて食べる習慣が気になる。他の子も同じ?小学校までに改善させたい。皆さんの経験を聞きたい。

1番上の娘についてです!
3歳なのですがいつも鼻をほじって
食べます笑
保育参加に行くと常に鼻をほじって
パクっと…😅
どのこよりも常にほじって食べて
ます💦
子供あるあるだとは思うのですが
いつも食べてるし今はいいけど
小学校までになおさないとなって
思ってます。
家にいる時はほじり出すと食べたら
ダメだよと教えてはいるのですが…
皆さんの子はどうですか?
また、そのくらいに食べてたお子さん
いらっしゃった方、注意してましたか?
小学校までにはダメなんだって気持ち
出てきてやめましたか?
知人などに聞けないのでお顔が見えない
こうゆう場が1番相談しやすいです(><)

コメント

ひぃと

ダメって言い続けたらもう食べてないですよ!ティッシュに包んでちゃんと捨ててます😘

  • まままま

    まままま

    ひぃとさんのお子さん、歳近い
    ですがもう食べてないんですね😭
    私も根気強くダメって言い
    続けるしかないですよね😂

    • 11月20日
  • ひぃと

    ひぃと

    ちょうど風邪ひいたりしたときに、「お鼻ほじって食べるからこうなっちゃうんだよ!」とか言ってました😂
    「お腹痛くなるよ!」とか😅
    でも誰もが通る道ですよね🤣

    • 11月20日
  • まままま

    まままま

    風邪ひいた時に!それいい
    アイディアですね💡
    上の子病院大嫌いなので尚更
    そう言って聞かせれば良さ
    そうな気がしてきました!✨
    誰もが…ですよね!笑
    私も小さい時食べてました!笑
    小学校前には少なくても
    やめさせないといじられる
    対象になりかねないので
    心配です😓

    • 11月20日
なーちゃん

全然アドバイスではないので申し訳ないのですが…
3歳の上の子も鼻ほじって食べます😅
「汚いからやめようね」と注意しても逆ギレされるので様子見てましたが、鼻ほじってたらすかさずティッシュを渡すようにしたら最近だんだん食べなくなりました。
母に相談したら「あんたも食べてたよ笑」「いつの間にかやめてたから今だけだよ!」と言われました!

  • まままま

    まままま

    すかさずティッシュ…やっぱり
    それがいいんですね😊
    真ん中の子は鼻食べないんですが
    上のは常にで…家では注意できる
    んですが保育園では注意する人が
    いなくて😢
    私も小さい時食べてた記憶
    あります!笑
    小さい今だけの話しなら
    いいのですが…😥

    • 11月20日