※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinakenny
妊娠・出産

2人目の出産が楽だったエピソードを教えてください。楽しみな気持ちと恐怖がある経産婦です。

38w3dの経産婦です。
いよいよな気がしてて、楽しみなのですが、恥ずかしいですが、まだ恐怖がぬぐいされません(ノ_<)
毎晩ドキドキです!
経産婦さんで2人目が楽だったエピソードがあれば教えて下さい!!

コメント

まなみん♪

二人目は時間もぐっと短くなり、何より産後楽でした!ひとり目は長くいきんだからか、おしりやおまた、腰色々しばらく痛くて、、二人目は産後すごく楽でした!元気な赤ちゃん産んでください(*^^*)

• hinakenny

hinakenny

お返事有難うございます♡
    元気付けられました!!
    頑張ります(*^_^*)

• 1月16日
もこもこもこな

はじめまして♡
もうすぐ会えるんですね〜(♡ˊ艸ˋ)♬*
私もまたあの痛みを味わうのか…と毎日恐怖でした(笑)

1人目も10時間で比較的安産ではあったのですが、2人目は「ん?これ陣痛か?」から3時間で生まれました‼︎
陣痛も、前回産んだ時ものすごーく辛かったので「こんなんじゃまだまだだな。もっと痛かったはず!」と思ってたら、すでに9cmでした(笑)
分娩後も会陰切開を免れたので回復も早かったし、産後1週間経たずに上の子の送迎とかも普通にできました。
実際の育児も2人目で気持ちに余裕があるからか、泣いてても夜中起こされても可愛いです♡(笑)

安産でありますように✦ฺ
素敵なお産であるよう祈ってます♡

• hinakenny

hinakenny

色々記憶が蘇ってきて怖くなってしまいます(ノ_<)
    思ったよりも大丈夫だったと思える様に頑張りますね!!

• 1月16日
ayu323

わたしも産むまで恐怖しかなかったです!笑
1人目も全然時間かからなく安産でしたがそれよりも時間が短くスピード出産でした!笑
破水から始まったんですが陣痛がきてから産むまで4時間ぐらいでしたw分娩なんて1時間もなかったかも…笑
1人目のときは何もわからなく必死すぎて覚えてないんですが2人目のときは余裕があり陣痛の対処法もわかっていたので自分自身が慌てずすみました\(^o^)/
頑張って下さい♡

• hinakenny

hinakenny

1人目が破水から始まり23時間後の出産だったので…。
    スピード出産うらやましいです!
    2人目無事出産出来る様に頑張ります!!

• 1月16日
coha

1人目はこの痛みがいつまで続くのかと思って必死でしたが、2人目はすごく痛いけど我慢できる痛みということがわかっていたので気持ち的にもけっこう大丈夫でした。

陣痛室のソファーで寝てる旦那の隣で無言で痛みに耐えて分娩室へ。
分娩台に上がって10分でしたよー。
しかも3700超えです☺
お産は楽でしたが、後陣痛は1人目より痛かったです(>_<)
参考までに…。

もう少しで会えますねー‼
がんばってくださいp(^-^)q

• hinakenny

hinakenny

みなさん、やっぱり2人目は楽の様で安心しました!!
    痛みが変わらなくても、時間が短いだけでも違いますものね!
    頑張ります!

• 1月16日
Wあーちゃんママ

1人目の時も早くて破水から4時間半で出産でしたが2人目はもっと早かったです。
おしるしがあり、なんか腰痛い?って感じで病院に行ったら子宮口全開でした(笑)
おしるしから1時間半、病院について20分で出産でしたよー。
傷もなく出産から2時間後には普通に歩いて、トイレにも行けました🎵
看護師さん達にも「出産後だとは思えないぐらい元気だね(笑)」と、言われてましたよ(笑)

出産頑張ってください🎵

• hinakenny

hinakenny

うらやましいです!!!
    1人目時間がかかったもので…。
    2人目は早く産まれてくれる事を祈ります(*^_^*)

• 1月17日