※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

産道が狭く、帝王切開になると言われました。予想してなかったので少し怖いです‥。帝王切開になった方どうでしたか‥?

産道が狭く、帝王切開になると言われました。
予想してなかったので少し怖いです‥。帝王切開になった方どうでしたか‥?

コメント

a.

緊急帝王切開しました😭
下半身は麻酔が効いているので全く感覚なくて痛いとかなんもないですよ!
30分ぐらいすると赤ちゃんが出てくるので、赤ちゃんの顔が見れると安心しますよ☺️💗

• えり

えり

そうなんですね!
    手術と聞くだけでとても痛くて怖いイメージあったので少し安心しました💦

• 11月20日
  • a.

a.

頑張って下さいね!☺️

• 11月20日
りこ

緊急帝王切開だったので、怖いとか色々考える間もなく手術でしたが、
予め聞くと不安になりますよね😢
でも私の場合は思ったより平気でした😊
麻酔もちくっとするくらい
感覚はなくて変な感じはしますけど、痛くはなかったです。
助産師さんも隣にずっといてくれたので安心して手術に臨めました。
赤ちゃんと先生を信じて頑張って下さい😊

• えり

えり

そうなんですね😭
    手術と聞くだけでとても恐怖です笑
    ありがとうございます😊

• 11月20日
すずちゃん

大丈夫ですよ。
もちろんお腹を切るので産後1ヶ月くらいは痛みもありますが、耐えられないほどではないですし、痛み止も出ます!
赤ちゃんのことだけ考えて頑張って下さい😊✨

• えり

えり

お腹切るのがすごい恐怖ですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日
頑張るマン

緊急帝王切開しましたが麻酔してるので大丈夫でしたよ🙆‍♀️!
その後が体の中かき回されてるみたいで気持ち悪くなりましたが😭

• えり

えり

そうなんですね💦
    不安ですが頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日
かやてママ

私は1人目は自然分娩で2人目の時初めから帝王切開でしたが、自然分娩に比べて出産日がわかってるのでいつ陣痛くるんだろう😰という不安はなく落ち着いて入院の準備ができました😀

いざ出産というときもすぐ横で看護士さんがずっと話しかけてくれてたので、怖いって気持ちはなかったですよ😀

• えり

えり

そうなんですね😭💭
    不安ですが、頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日
ぽこたんママ

私は予定帝王切開でしたが、前もって決まっていても実際終わるまでは恐怖心でいっぱいでした💦当日も赤ちゃんに会える喜びより、正直恐怖心の方が強かったことを覚えています💦

でも実際、手術前の麻酔は痛かったし、術後も確かに痛みはありますが、術中は痛みも何もなく、あっという間ですし、術後の痛みも確かにありはするものの、私の場合、我慢できる痛みでした。寧ろ後陣痛の痛みから察するに、本陣痛の痛みの方が今考えると恐怖です💦

怖いというお気持ち、とてもよくわかります!!私の場合術前は、怖い、嫌だと口に出して、親と主人に言いまくって気を紛らわせてました笑
意外とどうにかなります!!といっても、実際終わるまではきっと恐怖心でいっぱいですよね😅
少しでもこの書き込みをみて安心していただけたらいいのですが💦
頑張ってください!!

• えり

えり

詳しく教えていただきありがとうございます😊

もうお腹切るって聞くと怖いしかないです💦
    ぽこたんママさんのお話を聞いて少し安心しました😂怖いですが、頑張ります!ありがとうございます😊

• 11月20日