※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秋桜
妊娠・出産

検診で産まれる気配なし。バルーン入れて促進剤使用予定。バルーンの痛み心配。入院中、旦那様は傍にいてくれるか不安。皆様の経験を聞きたい。

本日が予定日で、検診に行ってきたのですが、産まれる気配はないと言われました😞
金曜日に入院しバルーンを入れ、翌日に促進剤を使うということでした💦
バルーンの痛みにもびびってます!!

私もそうだったよ!という方がいましたら、流れやこれが痛かったなど、教えていただきたいです!!

また、入院中は旦那様は傍におられましたか??
三連休とかぶるので、面会時間内はずっと横にいたいと言っているのですが、皆様はどうだったかお聞きしたいです🤔

コメント

ライナー

私も今日予定日で昨日病院でしたが、張りもなく…😱💦赤ちゃん小さめのせいか促進剤も帝王切開の話も出ませんでした😖

三連休被ったら個室ですし一緒にいてもらう予定です!

  • 秋桜

    秋桜

    ありがとうございますm(*_ _)m

    私もずっと小さめと言われていて、土曜日の診察後からみかんを食べまくったら大きくなってました(笑)

    旦那様と一緒におられるのですね!!😳
    やっぱり安心しますし、話し相手もほしいですよね!

    • 11月20日
  • ライナー

    ライナー

    主人も自宅にいても外出もできませんし…最悪病院飽きたら車でも待機できるので!

    お互い安産ですといいですね💕

    • 11月20日
  • 秋桜

    秋桜

    暇つぶしいっぱい持ってきてって言っておきます🙄

    お互い元気な赤ちゃんうみましょう🤗

    • 11月20日
ママリ

私は予定日の朝バルーンいれて翌日促進剤いれて夕方に出産でした!
バルーン入れてる間はなんか違和感がすごくて、無理に広げてる分やっぱり痛みはありました💦
3cmまで広がると自然に抜けるみたいでふっと痛みが無くなったの覚えてます!
お昼すぎくらいには抜けてそのあと陣痛つかなくて余裕ぶっこいてました(笑)
翌日10時から促進剤で徐々に量を増やして行くんですけど、微弱陣痛だったみたいで14時まで粘って人工破水→強烈な陣痛から18時に出産でした!
陣痛室の面会が1人ずつしか入れなかったので、母と旦那交代できてました!
出産するまでそばにいてくれたので安心して挑めました😊

  • 秋桜

    秋桜

    ありがとうございます!!😳

    バルーンは、痛みと違和感があるんですね💦
    促進剤使っても大きい陣痛がくるってわけではないんですね!!

    出産まで、ずっとどちらかがいてくださったんですね!!
    私もできるだけいてもらおうと思います😄

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれ見たいですけどね😊
    痛くなかったって人もいました!
    促進剤使ってすぐ来る人もいれば、効きが悪くて3.4日かかる人もいるみたいです😓

    いきみたくなる頃にはもう全開で我慢しないでいきんでいいよ!って言われたので、いき見逃しはした記憶ないんですが、分娩室では旦那にそばにいてもらってもうちわで仰いでもらったりお茶飲ませてもらったりしたぐらいでした(笑)
    心強いことには変わりないですけどね😊
    あんまり下手に触るな!って怒鳴っちゃいました(笑)

    • 11月20日
  • 秋桜

    秋桜

    私は痛くないと信じたいです(笑)

    産まれる気配が全くないみたいなので、促進剤使ってうまくいくか不安です😭

    旦那様を怒鳴っちゃったんですね🙄
    私は口が悪いので、旦那にぼろくそ言ってしまいそうでこわいです(笑)
    でも、頼れる部分は頼りたいと思います!!

    • 11月20日
  • ママリ

    ママリ

    バルーンはまだ耐えられる痛みでしたが人工破水してからがもう痛くて痛くてボロボロ泣いてました(笑)

    ちがう!そうじゃない!って(笑)
    でも自分がどうして欲しいのかちゃんと言える余裕なくて可哀想なことしました(笑)

    • 11月20日
  • 秋桜

    秋桜

    おおう…
    かなりの恐怖です😭😭

    やっぱり余裕もなくなりますよね💦
    とりあえず、後で謝ることにします(笑)

    • 11月20日
maki♡

私も2人め出産時にバルーン挿れました!
痛いとよく聞くので、ビクビクしていましたが全然痛くなかったです💦
むしろ人工破水させられた時の方が痛かったです😭😭

入院中は可能な限り実母or旦那がそばにいました!
ちなみに個室です。

  • 秋桜

    秋桜

    ありがとうございます🤗

    人工破水が痛かったんですね!!
    そこの所は何も考えていなかったので、恐怖が増しました(笑)

    御家族が傍にいてくれた方が多いみたいですね!!
    私もいてもらおうと思います😳

    • 11月20日
maki♡

破水してからの陣痛も痛かったです😭
人それぞれなので自分はどうかな〜?と考えると恐怖ですよね💦💦

誰かいてくれると話し相手になってもらえるので助かりました☺️!

  • 秋桜

    秋桜

    やっぱり出産で痛くないことなんてないですよね🙄笑
    でも痛くないと信じたい自分もいます(笑)

    旦那にいてもらって、愚痴をいっぱいはきたいとおもいます!!

    • 11月20日
めめ

予定日超過で明日バルーン入れます😭
恐怖すぎます💦

  • 秋桜

    秋桜

    怖いですよね😭
    私もあとに続きます💦

    頑張ってください!!

    • 11月20日
ガラピコ

1人目の時バルーン使用しましたが
全然痛くなかったです😅
タンポン入ってるくらいの感覚でした(^^)
それより促進刺しを使用しての陣痛が地獄過ぎました💦

旦那は促進剤打った後すぐに来て
出産立ち会いして、次の日からは仕事だったので仕事終わりに毎日来てました♪

  • 秋桜

    秋桜

    バルーンは痛くなかったんですね!!
    少し安心です😳

    陣痛恐怖ですね💦
    でも痛くないと産めませんよね…
    頑張ります🤗

    お優しい旦那様ですね!!
    私も毎日ついてもらうことにします😄

    • 11月20日