※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

山王クリニックでの4Dエコーを検討中です。経験者の方に質問です。何週頃がおすすめですか?性別がわからないけど、4Dでわかるでしょうか?

4Dエコーをしようか迷っています!
されたことがある方に質問です😣
特に白岡の山王クリニックで4Dエコーされた方にお聞きしたいのです!
何週頃されましたか?
やってよかったですか?
エコーは先生がやってくれるのでしょうか?
まだ性別がわからないのですが4Dをやってわかったりするのでしょうか?

コメント

みい

私が行ってる所での場合ですが、、、

4Dエコーは技師さんという方が
してくれて、先生とは別です!

24週、29週頃にしましたが
技師さんによると
1番可愛く、綺麗に写るのは
29週頃だと聞きました!
理由としては、
顔にお肉がついてくるからです!
24週の時の私の4Dエコーは
骨ばってたり背骨と首筋のみで
なにもわからなかったです!
29週をこえてくると
全体をうつす4Dエコーは
難しくなってくるみたいです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    先生とは別の方なのですね✨
    そうなんですね😆
    週数、調べてみても意見がバラバラでいつ受けようか迷います💦
    29週おススメなんですね💕

• 11月20日
sk

山王さんでお世話になってました。
私は18週から月イチくらいでやってました(^^;
4Dエコーは、他院から専門の女性の先生が来て見てくれました。
一回30分?区切りでしたが(曖昧でスミマセン)、
次の方の予約が入っていなければ、赤ちゃんのお顔が良く見れるまで少し長くエコーしてくれました!
もちろん、すごく丁寧にエコーしてくださるのでお顔ばっちりですよー!
この先生が来てくれる曜日が決まっているので、予約出来る曜日が決まっていた…はずです😧
性別分からなくても、エコーしてました…f(^_^;)
エコー写真もたくさんいただけるので、機会がありましたらオススメします😍
エンジェルメモリーでも録画してくれますよ~❤️

うちの子のエコーで申し訳ありませんが、参考に貼っていきますf(^_^;)
27週のやつです。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    私も山王クリニックに通っているのですが4Dエコーは何週でも受けられるのでしょうか?
    検診の時に一緒に予約していましたか?
    受付やママケースをみて気になっているのですが聞くタイミングを逃してしまって💦
    金額はおいくらでしたか??
    女の先生嬉しいです!!
    30分も見てくれるんですね✨
    めっちゃ可愛い😍是非やってみたいです♪
    何週がおススメとかったら教えていただきたいです😣✨

• 11月20日
  • sk

sk

2年くらい前の記憶なので、詳しく覚えてなくて申し訳無いのですが…(;_;)
    4Dは他の方が仰っている様に、
    18週~30週(出来れば28週)くらいが目安になってる様ですよ!
    でも、目安なので…気になっちゃいますよね😁
    確か山王にも目安はありましたが、何週目でも受けられると思います。
    私は検診と4Dは別の日で予約してました…検診の待ちが長かったので(;_;)
    そうなんですよね~💦ママケースにもあんまり詳しく記載されてないですもんね…(^^;

オススメはお顔や体が出来上がる頃なので、25~29週の間ですかね🤔
    30週超えちゃうと大きくなりすぎてお顔が手や足で隠れて見えなかったです(;_;)

• 11月20日
むーちゃん

違うクリニックですが…

私は11週から妊婦健診の度に先生が4Dエコーもしてくれています!

前回は14週で受けましたが、正直まだ人形のような感じでしかなく、顔の造形などはわかりません😂

性別に関しては4Dより2Dの方が分かりやすいと思います!
私は早く性別が知りたかったので、R先生にお願いしました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊💕
    11週!そんな早くからからできるんですね!!
    性別はわからないと思って行った方が良さそうですね💦
    ありがとうございます!
    R先生私もお願いしているのですがお股を映してくれずなかなかわからなくて😣
    名付けなど考えたいことが沢山あるのではやく知りたいです💦

• 11月20日
  • むーちゃん

むーちゃん

私もびっくりしました!!
    でも、今は週数も浅くてまだ全然4Dの良さは発揮されてないです!笑笑

お写真での判別ですか?🤔
    私は動画でお願いしたんですが、男の子ということもあって14週で完全確定いただきました🤣💦

• 11月20日
昊

違うクリニックで申し訳ないですが、4Dやって良かったと思ってます(^^)
そこのクリニックは1日2組限定の予約制、4000円かかりましたが、思い出に29wのときにやりました(^^)お金払ってるから、顔見せてくれー!と思ってたらバッチシ見せてくれて、4Dやってくれた人にも『この大きさで、ここまではっきり写るのは珍しい』と言っていただきました(^^)スタジオアリスのマタニティフォトでエコーと一緒に撮ってもらったりといい記念です♬
私のときは顔だけしか見ませんでした🤔

ꕤここなꕤ

こんばんは。
私は14週6日から4Dをしてますよ✨
エンジェルメモリーというのも登録しています。
(4Dや健診中の動画を保存したりできるサービスです)
現在は新規登録を休止してるかもなので、受付で聞いてみてください。

やって良かったと思ってます。
忙しいのか最近は15分くらいですが、それでもゆっくりと赤ちゃんの様子を見れますし
性別も毎回見えますか?どうですか?って4D見ながら聞いてました!(笑)

診察ではなかなかゆっくり見れないし、また直接先生には聞にくいですからね...💦

値段は毎回2000円
1ヶ月に1度の妊婦健診だけでは心配だったので、
4Dは2週間に1度予約してました😊

写真は14週の頃のものです❁