※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

初産で不安。出張中の旦那で心細い。産後の子育てやベビー用品にアドバイスをお願いします。

初産で不安だらけです😩
旦那は出張なので心の支えがなくて
軽くマタニティブルーです😱
なにか、産後に向けて.子育て.ベビー用品
その他アドバイスありましたら
教えてください🤔❤️

コメント

元転勤族ママ

こんばんはー!
うちの旦那も週1、2で一泊泊まり勤務やら仕事で家にいることあまりないです(笑)

わたしでよければお答えします♪

• ぽ

こんばんわ😌
    大変ですね…💧

お願いします!!

• 11月20日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

慣れますー!
    慣れるしかないです😂

個人的には三時間おきの授乳などもなかなか大変なので、無理して倒れたら本末転倒だしこだわらず、ミルクと母乳どっちでもいいと思います♪
    ベビー用品も私はワンオペなので、子供の安全性と自分が楽になって便利なものは色々試しました😃
    他の方もおっしゃってますが、最低限のおむつ、おしりふき、衣類、つめきり、沐浴道具あれば大丈夫です!

あとは自分が楽になるなら色々ためして買ってみるといいと思います♪
    1人で沐浴するのに、泡タイプのボディーソープ楽です。

• 11月20日
みーほ

ストレスをためないこと(^^)
妊婦中の体調不良は経験したことがないかんじなので赤ちゃん一番に考えて無理をしないことです
ベビー用品はオムツとおしりふき、肌着、沐浴の道具があればあとはなんとかなります
考えすぎずストレスフリーが1番ですよ(^^)

ちゅけまま

私は第一子の時は最初混合で育てようと思いましたが母乳がほとんど出なくてかなりストレスでした。完ミにしてからはいっそスッキリ過ごせました。
たくさんあって困らなかったものはバスタオルですねー。子供の昼寝のシーツがわりやらタオルケットかわり、お出かけの膝掛けかわりに使ってました。洗濯はこまめにすると大変なのでまとめてしてました。洗濯に限らず家事は出来る限りしなかったです。こども第一、自分の睡眠第二で過ごしました。笑