※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

38週の初産で、まだ赤ちゃんが降りてきず、子宮口も開いていない状態です。予定日を過ぎてもいいと思っており、ウォーキングなどもしていません。予定日を過ぎて出産する方は多いでしょうか?気になるので質問しました。

38週の初産です。まだ赤ちゃんが降りてもきてないし、子宮口も開いてません。
赤ちゃんのタイミングなので予定日を過ぎてもいいと思っていて、家に引きこもりで特にウォーキングしたりもしてないです。
同じような方…やはり予定日を遅れて出産の方が多いのでしょうか?
気になったので質問してみました★

コメント

上の子の時実家に住んでて
歩いたりとか全然で家事も全然してなく…でも予定日の2日前に出産しました\(//∇//)\
なかなか子宮口は開きませんでしたが…笑い

ikumimama

40週2日で出産した初ママです♡
私も引きこもりで運動はしてませんでした。これではダメだと思い、ウォーキングとスクワットをやったらその日の夜中に陣痛がきました!
運動は大事みたいです( ˃̵͈ ˂̵͈ )笑

1117.0619.

予定日9日超過しました❤
私の場合あるきまわってたのに、陣痛こなくて(><)

歩きながらスクワットしはじめたらお腹がよくはるようになりました!それが陣痛につながったのかな?って思ってます❤

さぁ

少しでも、運動しておかないと
難産になりやすいって聞いてた
ので、あたしは、正産期に
入ってから毎日散歩1時間と
スクワットと妊婦体操とあぐらを
して、旦那が休みの日には、
ショッピングモール内を2-3
時間歩いてってしてたら、予定日
ぴったりに産まれました♡
今からでも、遅くないので
できる限りの努力をして後は、
赤ちゃんのタイミングを待ち
ましょ!

パーチー

ただ今40週と2日の初妊婦です>_<今日、検診行ってきて、骨盤手前までは降りてきてるらしいのですが、まだ全然みたいで。内診もグリグリされたのに何も変化なく。私は臨月入ったと同時に、股関節、恥骨、座骨神経?とゆう程の激痛で、散歩はもちろん、スクワットなんて絶対無理な生活を3週間ほどしてます。運動したほうが降りてきてくれるんだろうなって思うんですが、トイレの行き来が、やっとです>_<だからなんでしょうか、もうバリッと予定日過ぎちゃいました。今日の検診で、後一週間だけ自然に待ちますが、次の検診までに、何もなかったら促進剤でいくといわれました。あー、、怖い。運動は大事なんだなって思いました(^_^;)

おはようございます。
私も38w1dの時に子宮口全然開いてないと言われたけど、3日後に破水して産まれました。
突然で驚きましたけど(^-^;
でも、いつ産まれてもいい時期だったので赤ちゃんのタイミングだったのかと。。

無事に産まれるといいですね
(*^^*)