※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
妊娠・出産

川口市で里帰り出産対応の病院を探しています。さとうレディースクリニックは里帰りを断られる可能性もあるため、他のオススメを教えてください。

川口市で里帰り出産対応している病院のオススメありますか?
妊娠検査薬で陽性反応が出たので、以前お世話になったさとうレディースクリニックに行こうかと思ったのですが、里帰りは断られてしまう可能性もあるので、候補を見つけておきたいです💦
よろしくお願いします!

コメント

ストーブ

私は西川口駅前の山崎レディースクリニックにお世話になりました。
比較的空いているのでかかりやすいです。先生は男性ですが物静かな感じで、私には合っていました。

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    里帰り出産でしたか?
    駅前というと駐車場とかはコインパーキングとかになりますよね💦

• 11月19日
  • ストーブ

ストーブ

妊娠まで他のクリニックでお世話になっていたので、そこからの転院、そして里帰りでしたが快く受け入れてもらえました。
    そうですね、コインパーキングになってしまうかと思います😰

• 11月20日
  • メリ

メリ

そうなんですね!
    分娩はやってないみたいですし、調べたら待ち時間も短いみたいなので、有力候補です✨
    コインパーキングは少し痛いところですが💦

• 11月20日
でじ

里帰りではないですが、引っ越しによる転院で33w6dから済生会に通っています。

ちなみにさとうさんには9wで分娩予約いっぱいだからと断られてしまいました💦
ご希望でしたら早めの受診をお勧めします💦

• メリ

メリ

一人目のときは里帰りしなかったので、さとうさんで産んだのですが、その後くらいから変わったらしくて制限されてるみたいですね💦
    里帰りの検診のみの方も断られたというお話を聞くので、まずは連絡してからとは思っています!

済生会は待ち時間どんな感じでしょうか?土日やってますか?

• 11月20日
  • でじ

でじ

済生会は平日のみで、母親学級も平日開催です😥
    私の時は初診予約不可でめちゃめちゃ待ったんですが最近は初診から予約制になったみたいです!
    先日は会計含めて1時間ほどで終わりました!

• 11月20日
  • メリ

メリ

土日やってないんですね💦
    初診は夫に子供を預けて行こうと思っているので平日のみは厳しいですね😭
    ありがとうございました!

• 11月20日

いま里帰りしていますが、30週まで検診受けてました。

5wで初診の時に迷ってると話したら仮予約にしてくれて、8wで心拍確認しに行った時も決めきれないでいたら、院長先生が「初産なら里帰りした方がいいよー、30週まで検診見てあげるから安心して😊」て言ってくれました。

多分、最初から受付で里帰りすると言ったら断られちゃうのかもしれないですね💦

• メリ

メリ

一人目のときは私も少し迷っていたのと、まだその頃は制限はそんなにされてなかった頃なんだと思います💦
    やはり電話で聞いてみようと思います😅
    初診だけで転院するのも嫌なので😭

• 11月20日

退会ユーザー

私の時も既に制限されてましたが、この半年でさらに厳しくなってるのかもしれないですね💦

ちなみに、遠いかもしれませんが東川口の厚川さんは対応してるかもです。
    市の母親学級受けた時に、厚川さんに通ってて里帰りする人何人かいましたよ😊

• 11月20日
  • メリ

メリ

厚川さんも結構人気みたいですよね!
    調べてみます!

• 11月20日
きなこ

高橋レディークリニック🏥はどうですか?

• メリ

メリ

家からは近いのですが待ち時間が長いというのをよく見るので、高橋さんは考えてないんです💦
    ありがとうございました!

• 11月20日