※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が出てきた初産婦です。お腹が出始めた時期や胎動について質問です。痛い胎動はまだ先でしょうか?

妊娠6ヶ月の初産婦です👶✨やっと最近お腹が出てきて、妊婦らしくなったな〜と実感しています!みなさんは、いつ頃からお腹が出始めましたか?また、胎動がまだポコポコ、グニョグニョしたかんじなのですが、この時期はまだこんなもんですかね…(^^;?痛いくらい胎動を感じるのはまだ先でしょうか😭💓?

コメント

まき

私も初産です😍
6ヶ月頃から徐々に下っ腹が出てきました!でもその頃は沢山ご飯食べた後 位しか出てなくて8ヶ月でもゆるっとした服着てればあまり分からない位しか出なかったです😵
9ヶ月になってやっと周りから見ても妊婦ってわかるくらい出てきましたよー!

胎動は16週の頃から グニョグニョ感じてて
20週位からハッキリポコポコするようになりました😍

• むーみん

むーみん

私も下っ腹から出て、少しずつ上の方も丸く大きくなってきました♡ゆるっとした服だと私も分かりづらいので、周りから妊婦って認識されるのは臨月頃かな〜🤣!?

おお!同じような感じです😲はっきりとポコポコわかるのですが、くすぐったいというか…痛い!と感じることはないので、これから楽しみにしておきます❣️

回答ありがとうございました😊💓

• 11月19日
まこ

1人目は18週くらいでようやくぽっこりお腹に、今回は安定期前にはぽっこりしてきました🙂

胎動はその子の強さや動きにもよるので、私は寝られないとか痛いくらいとかの胎動はあんまり感じたことないです😂😂

ぐにょんぐにょん動いたりお腹変形したりはしますけど(笑)

• むーみん

むーみん

経産婦さんはお腹出るの早いっていいますもんね(*^^*)✨

その子の性格とかもあるんですかね…🤔?まだお腹が変形するくらいの胎動は感じないので、楽しみにしておきます‼️

• 11月19日
ふーたす

もうすぐ7ヶ月になる経産婦です。
もう1人目のときの7〜8ヶ月くらいお腹が出てる気がします💦
胎動はドンドン、たまに膀胱をドスンと蹴られるので今後更に激しくなることに若干怯えてます笑
痛いくらいの胎動はもう少し先かもですねー😊

• むーみん

むーみん

上の方に同じく、経産婦さんはやはり出るの早いんですね〜😳

私も、ドンドンとまではいかないですが、膀胱を刺激されてトイレが近いことがあるので、今蹴ってるのかな〜!?とか想像しながら愛おしさを感じてます😂❣️痛くてもいいので、力強い胎動も楽しみです♪♪

• 11月19日
a❤︎

私は5ヶ月から妊婦らしさ出てきてました😂
胎動は私も6ヶ月のときそんなもんでしたよ!!
痛いくらい感じるようになったのは8ヶ月入ってからだったような気がします!

• むーみん

むーみん

同じ方がいて安心しました☺️私も力強い胎動を感じるのが楽しみです✨

• 11月19日
ひなり

前回は臨月までほとんどでなくて
今回は8か月目で出てきました(°∀°)
胎動は小刻みにめっちゃ激しいです☺
たまに赤ちゃんのいる位置にとって激痛走ります(;A´▽`A💧

• むーみん

むーみん

出る出ないは体質もあるんですかねー🤔?まだ赤ちゃんのいる位置で激痛…とかはないので、早く力強い胎動を感じたいです☺️❣️
    (膀胱は刺激されますが、笑)

• 11月20日