※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつ
妊娠・出産

産婦人科で産み分け中ですが、プレッシャーで妊娠できない気がしています。妊活をやめて妊娠した方いますか?

産婦人科にかかって産み分けをしているものです。
今、2週目のリセットで生理中です。
なんだか、妊娠しなければ、産み分けに成功しなければ
というプレッシャーからか、なかなか妊娠できない気がしてきました💦
単なる気分の問題かもしれませんが…
産婦人科に通院する妊活をやめたら、妊娠できたという方
いらっしゃいますか??

コメント

はつ

追伸 リンカルももう半年くらい飲み続けているところです。
それもストレスな気がします。

私は長女出産後2度流産を経験しました。初期の化学流産は母体が原因では無いと言われ特に治療などはせすタイミング法だけでした。
でも精神的に疲れてしまったのと実母にガンが見つかり治療や通院などの付き添いに力を注ぎたいと思い、妊活をお休みしようと決めたその月に次女の妊娠が発覚しました。
一瞬でも妊活・妊娠っていうのを忘れられたのが良かったのかなと思います。
そして現在ありがたい事に第3子にも恵まれる事が出来ました。
妊活は女性側に精神的なダメージを多く与えます。難しいですが1度別の事でリフレッシュしてみるのもいいかと思います。

と、通院もしていない人間が書いてみました😣

• はつ

はつ

お返事ありがとうございます。

辛い体験まで書いてくださりありがとうございます。
    大変でしたね。
    私は上2人が自然妊娠の上、本当に予測していない妊娠だったので、今回は逆に色々考えすぎているところがあるのかもしれません💦

男の子が欲しいということで、産み分けのため通院していますが、それも、RINAさんのお話を聞いて、とりあえずお休みしようかなとも思いました。
    年齢的に今年中の妊娠を。と焦りもあったかと思います。
    来月からは適当に?!妊活していきたいと思います。

• 11月20日