※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

1人目出産後、母乳を辞めても生理が来ず、多嚢胞と診断。2人目希望でクロミッド服用中。多嚢胞で2人目妊活成功例ありますか?

1人目出産後、母乳を辞めても生理が来ず、病院で診てもらったところ、多嚢胞だと診断されました。2人目を希望しており、現在クロミッドを飲んでタイミングをみて三周期目になります。
今まで二回妊娠しており(1回は流産)二回ともすぐにできたので、現状にショックを受けています、、

2人目妊活で多嚢胞になったけど、授かれたよ!という方いらっしゃいますか?また何周期目で授かれましたか?

コメント

ママリ

おそらく、2人目妊活で多嚢胞になったのではなく、
もともと多嚢胞だったが、1人目を奇跡的に授かれた のではないでしょうか。

2人目不妊と言う言葉がありますが、約8割は、1人目は奇跡的にタイミングよく授かれただけで、2人目妊活で不妊に気付くのだと 産婦人科の先生に聞きました。

私はネックレスサインのハッキリとした多嚢胞と高プロラクチンです。
1人目を出産するまでに5年かかり、その間に2回流産しましたが、
2人目は
断乳後生理が始まって次の周期で授かりました!