※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子に悩み、生肉とサラダを一緒に置いてしまい心配。トキソプラズマに感染しないか不安。共感やアドバイスを求めています。

妊娠9ヶ月です!🤰突然の逆子に悩まされています。
そのせいかナイーブになってます😭🙌🏻

サラダ🥗の横に生の豚肉を置いてしまい、その肉汁的なのがサラダに入ってないかな?と気になったりしてしまいます😅💧
そのサラダを食べのでトキソプラズマ 大丈夫かな?😭って変に心配になってます💧
生肉を食べた訳ではないので大丈夫❗️って言い聞かせても何だか不安ばかりで心配になります。
大丈夫ですよね!????????👂😭🙌🏻🙌🏻笑

こんな些細な事で不安になった事ある方、優しいコメントお待ちしてます😓❤️❤️

妊娠中ってほんと過敏で敏感で、、、😓共感して下さる方々が入れば幸いです。🍀

コメント

ミンチ

わかります😭😭
生肉とか触ったあとに
サラダの用意忘れてたとき悲しくなります。笑

めぐみ

わかります!!
私も神経質と自分で思うくらい気にして疲れてました。
それで大丈夫、て無理やり信じこませて食べてから、やっぱり食べなきゃよかったってまた不安になってました(笑)
なので妊娠後半は、食べて後悔するほうが疲れると学んだので、サラダをお湯で通したり、違うパターンだと食べなかったです。

LINE漫画に夢中

私も逆子で9ヶ月です!

ナイーブになりますよね。

𓃰

わかりますー!なんなら妊娠中じゃなくてもそんな感じです笑
大丈夫とは言い切れませんが…
わたしは、これでわたしが感染したりする様ならもっとたくさんの人が同じように感染してニュースとかになってるはず!!と自分をなだめてました。笑

rkt

私も食べものもですが友人の車に乗った時音楽がガンガンで、、胎児大丈夫かな、、とか笑
サラダとか自分で作ってないとちゃんと野菜洗ってあるよね、、とか笑

敏感になりますよね︎☺︎
でもそれは結果お子さんの為になり
良いと思いますよ✩