※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

お風呂前にミルクを飲ませて、お風呂後にもミルクをあげるか悩んでいます。他の飲み物は嫌がるようで、ミルクをあげるまで泣いてしまいます。皆さんはどうしていますか?

お風呂前にミルク飲んだら
お風呂あがりは何かあげますか?

お風呂前に半分飲ませて、
お風呂出て半分飲ませますか?

白湯とか麦茶あげるの飲んでくれないし、
あげたあとミルクあげるまで泣いてます…

みなさんどーしてますか?

コメント

ぽん

お風呂上がりは脱水になりやすいので飲ませてました!
むしろお風呂前は飲ませてなかったですよ?
お風呂前に飲ませる場合は時間をあけてからお風呂にはさ入れてあげた方がいいですよ☺️🔅

おっぱいやミルクの時間に合わせてお風呂の時間も調節してました!

りんごママ

ミルクは時間がたつと菌の繁殖がすごいらしいので、20分以内に飲ませた方がいいって聞きました!
なので半分飲ませて、お風呂出てから半分っていうのは良くないかと、、、。

お風呂前にはミルク飲まさないようにして、ミルクの時間に合わせてお風呂入れてもらってました!

• りんごママ

りんごママ

↓の返信です!
    ミルクは消化がよくないので、3時間は間隔あけたほうがいいみたいですよ🍼どうしてもお腹すいて泣いたら2時間半とかであげてましたが、、笑
    なのでお風呂の後は頑張ってお白湯か麦茶をあげるかお風呂の時間を遅らせるかですかね??

• 11月19日
ちゃま

お風呂1時間前にミルク飲ませたんですけど、
出たあとミルクで大丈夫ですか?

にぼし

体重増えすぎでなく、量が少なければ与えてました。小柄なので、白湯とかよりミルク飲んで欲しくて。
なので例外的ですが、風呂前に120飲んで風呂後に80(100作って20残す)とかたまーにありました。2時間すら空いてません😅

ゆりんこ

いまは3時間おきのミルクですか??
そのくらいの頃は、ミルクあげて、2時間半後くらいにお風呂入れるように調節してました😊

R

お風呂前に飲ませると吐く率が高くなると
言われたのでお風呂まで泣かせて疲れさせて
風呂上がりにおっぱい飲ませてって感じです🙋‍♀️
ミルクじゃなくてすいません!

ぶーごん

ミルクだとお風呂の時間迷いますよね😭😭
なるべくミルクの時間に合わせて
お風呂入れてます!
その前に起きてあまりにも
ギャン泣きのときは
先にミルクあげて30分後にお風呂入れて