※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAISHII
子育て・グッズ

息子が5ヶ月頃から髪がフワフワで邪魔に感じる。胎毛筆を作りたいが、まだ長さが足りないか迷っています。

みなさんのベビーちゃんは、いつ初めてのヘアカットしましたか?
そして、胎毛筆(赤ちゃん筆)などは作られましたか?

うちの息子は生まれた時から髪の毛がふさふさだったのですが、5ヶ月を過ぎちょっと癖っ毛が出てきたのかフワフワしてちょっと邪魔そうです…
胎毛筆も作りたいのですが、このくらいの長さじゃまだ足りないかなぁと思ったり。。

コメント

sk♡mam

うちの子もフサフサで毛先がくせっ毛でした!
前髪は9ヶ月ぐらいに切りましたが、筆を作るには足りなかったので1歳になってすぐに全体的に切りました(*^^*)
だいたい5センチぐらい切ったと思います♫

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございます!
    女の子だったら、坊主にするわけにはいかないですもんね😭
    5センチくらいならありそうなので切ろうとおもいます✨

• 1月17日
楓

息子さん なら 筆作れますよ❗

• KAISHII

KAISHII

回答ありがとうございますー!
    作れますかね?!美容室探しますー!✨

• 1月17日
东亮妈妈

うちの子も生まれた時から髪がボーボーで、一歳記念に切ろうと思ってました…。が、生後五ヶ月くらいにはちょうど真夏の超暑い日が続き、すごく髪が暑そうで可哀想でした。
一歳まで待てないよ!と言うことで、主人が朝早くに起きて散髪式を行いました笑
息子はそのときちょうど五ヶ月過ぎたときです。
髪の量もKAISHIIさんのお子さんと同じくらいでした。
実際切ってみると、筆作るには充分すぎる量がありましたよ!

• KAISHII

KAISHII

かわいい後ろ姿までありがとうございます❤️
    うちの子髪長いしフサフサなんですが、ちょうど後ろがハゲてるので、それも心配しながら…(笑)

旦那様が散髪できるなんてすごいですね!!
    うちの人は…不器用なので無理です…😭

• 1月17日
ゆーたん、

うちの息子も5、6ヶ月頃坊主にして筆作りましたよ\(^o^)/
筆にもよりますが、5センチくらいで長さがあれば大丈夫って言われましたよ!息子さんの長さ大丈夫だと思います(*^^*)
筆の申し込み出来る床屋さんでママが赤ちゃん抱っこしてカットしました(^^)
素敵な筆が出来上がりますように\(^o^)/

• KAISHII

KAISHII

やっぱ切ったら坊主になりますよね…似合わなかったらどうしよう(笑)
    切ってくれるとこ探してみたいと思います❤️

• 1月17日