※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
妊娠・出産

悪阻がひどくて車の運転がつらいです。マタニティマークをつけようか迷っています。名古屋市で店頭販売している場所を知っている方、教えてください。

悪阻が酷いので、車にマタニティマークつけようか悩んでいます。生活する中で車使うことも多く、最近煽られたりすることもあって、運転しづらさを感じてます。みなさんは、車につけたりしてますか?通販以外で店頭に売ってるとことか知ってる方教えてください!私は名古屋市在住です!

コメント

はじめてのママリ

わたしならつけないです😭
それをみて気をつけようと
気遣ってくれる方
ばかりじゃないと思いますので…😢

あとつわりが酷いのに
運転するのは危険かと思います😢💦

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そうですよね(´・・`)

    なるべく控えるようにしてますが、旦那さんが長期間いないこと多いのと、なんせ免許がまだ取れてなくて相手の親に会いに行く時車が必要で…控えたいのですが、運転しないといけないことも多くて(›´-`‹ )

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いま教習所に通ってるんですか??😳

    • 11月19日
  • ちびてつ

    ちびてつ

    旦那が免許まだ取れてないってことです(›´-`‹ )すいません…

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭💦

    でもなるべく運転はしない方がいいですよ😥
    運転中に吐いたりして
    なにかあったら大変ですから…

    お大事にしてください😌

    • 11月19日
ぽこ

母子手帳をもらったときのマタニティスティッカーと
ベビーザらスとかの専門店にあるグッズをつけてます!

普段からバリバリ運転してますが、煽りは気にしていないです。
むしろ妊娠中も妊娠前も変わらないです。


もしかしたら後ろの車は気づいていないだけかもしれないし
妊娠中っていつもより神経使うから余計に煽られてるって思っているだけかもしれないし
皆さんがどう受け取ってるか分かりませんが...

大事なのはママとお腹の中の赤ちゃんを大事にすることだと思います。

deleted user

個人的には車にまでマタニティマーク付けたくないです💦
付けたからと言て煽られないとも限らないしむしろ余計煽られる可能性もあると思うので😓
むしろ悪阻ひどい中運転するのは危険だと思います😱

deleted user

車必須の地域に住んでますが、車にマタニティマークつけてる人は見たことないですね😅

母子手帳もらったときの資料の中に一緒に入っていましたが、若葉マークみたいなデザインで、何だコレ😓って印象でした😅

マークつけてるから煽られなくなるってこともないでしょうし、私もつわり時期はなるべく運転しないようにしていました😔

  • ちびてつ

    ちびてつ

    なかなか見ないですよね(¯―¯٥)

    遠方の挨拶行く時は、なるべく調子がいい時にします。

    • 11月19日
ゆん

豊田ですが常に車移動です!
市役所から貰ったものをつけてました(*´ω`*)
ジャスコにあるマタニティーや子連れの駐車場に停めるのにマークがついてない車では停めにくくてつけてました💦(気分の問題です)
体調の問題じゃなく名古屋は
ゆっくり走る車は煽られるでしょう💀
つけててもつけなくてもひっどい運転が多いので毎回ヒヤヒヤですよ🤣

  • ちびてつ

    ちびてつ

    そーいった場所にも止めれるんですね!
    そーなんですよね。かなり運転荒いので怖くてしょうがないです(›´-`‹ )

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

わかります…
わたしもつわりの中、車で出勤してましたので、煽られたり、追い抜きざまに見られたり多かったです。
毎日運転してましたのでマタニティマークのステッカー、8ヶ月頃から付けましたよ!!気休めですけどね😅お腹大きくなるにつれて安全運転意識してのんびり運転してましたし、ゆっくりはわざとじゃないよって意味合いでも付けました😅

付けてるからって…って意見もありますが、本人の気持ちの問題ですし、試しに付けてみればいいと思いますよ~😊

  • ちびてつ

    ちびてつ

    私も同じ意味合いでつけようかと思ってます(笑)実際見てる人なんていないかもしれないですけど…気持ちの問題ですね(笑)

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに私は安産祈願した時にマタニティステッカーを貰いました。
    ベビーインカーのステッカーだって同じこと言えちゃうんで、逆に煽られるとかはあまり気にしなくていいと思いますけどねぇ🤔

    • 11月19日
deleted user

車につけると煽られたり結構するみたいですよー(;_;)💦

携帯と、カバンにはつけてますが車はつけてません!

  • deleted user

    退会ユーザー

    市役所で一応、母子手帳もらった時に貰えました!

    • 11月19日
ぽす

ええっ!そうなんですか!😱
私なにも知らずに妊娠中つけてました。
車通勤で妊娠6ヶ月まで、片道20分ほどの距離を付けていましたがなにもされた事なかったです。
ちなみに名古屋市です。緑区→南区でしたけど・・・。
あまり大きな道通っていないからかな?

deleted user

私も毎日車に乗るのでおとついまでマタニティステッカー貼ってました!
でも煽られまくりです!
女の方が多くて…多分妊活されてる方が嫌がらせで…が多くて(´・ω・`)
貼らない方がいいですよ!

昨日剥がしてスッキリです!

めろでぃー

車に付けてますよー!
ステッカーつけてたら車椅子用の
駐車場にもなんの躊躇いもなく
止めれますし😆
煽られるってよく聞きますが
私は今のところ煽られた事
ないですし煽られたから何?
って感じですね(笑)

咲や

息子妊娠中は、旦那がマタニティーマークをネットで拾ってきて、パソコンで拡大したものをマグネットシートに貼り、旦那運転の軽自動車に貼ってました
身障者用駐車場に停められるので、買い物時はありがたかったです
名古屋市内ですが、旦那は煽られる道を比較的避けるので、ナゴヤドーム周辺とか煽られた事は無いです😅
バスレーンは結構煽られる率高いですね😅
むしろ飛ばしたい人はバスレーン行きますが

千種イオンの五叉路がある大通りとか煽られやすいです😅
大通りでも煽られやすい場所、煽られにくい場所ありますよ

deleted user

妊娠中ではありませんが、、、
テレビで、あおり運転対策として「ドラレコ撮影中」マグネットを付けるのも方法だとやっていたので、私はそれを付けています。
マタニティマークだと、逆にやられないか心配です。

あ

妊娠中ではないですが、アパートの駐車場に付けてる車ありました!
最近同じ場所にベビーマークの付いてる車が止まっててほっこりしてます(*´ー`*)

のんのん

つけてましたよ!
私の住んでる市ではよく見かけます!
確かに煽られた事ありましたけど、万が一事故などに巻き込まれて妊婦ってすぐにわかってもらえますし✨
車椅子の方の駐車場にもとめれますし✨賛否ありますが私はつけてて良かったです☺️

レナ

私は2人目妊娠中の時は
貼ってました!
付けてない時と比べると煽られることが多かったです😞
煽られるとこっちが嫌な気分になります💧
なので煽らられたくないのでしたら
貼らない方がいいかもです。