※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
妊娠・出産

15週の妊婦です。恥骨の上で虫や小魚のような感覚でトントンと胎動を感じています。

みなさんが一番最初に感じた胎動はどのようなものでしたか?何週頃だったかも参考に教えていただきたいです!

私はまだ15週なので勘違いかな〜と思いつつ、恥骨の上の方で、何度か中からトントンとされています。虫とか小さい魚がお腹の中にいてくすぐったい感じです。

コメント

かすみ

17週くらいで、腸が動く感じでした!
グニュって感じでした、、、

• ともも

ともも

遅くなってすみません(>_<)
    あれから、だんだんグニュという感覚に近づきつつあります。ハッキリ分かる日を待ちたいと思います!

• 1月18日
mina_mama⑅◡̈*

ポンッとお腹で何か飛び出た感じでした(笑)
16wです*ˊᵕˋ)੭

• ともも

ともも

ポンッとかプクプクとか、飛び出るような感覚になってきました!頻度も増えてきたので胎動かなと思ってます。

• 1月18日
  • mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

おめでとうございます*ˊᵕˋ)੭
    これからもっと蹴りまくられ
    ますよー♡マタニティーライフ
    楽しんでくださいね٩(ˊᗜˋ*)

• 1月18日
  • ともも

ともも

強く蹴られたら痛いみたいなので、今からビクビクしてます(>_<)ようやく実感がわいてきた感じです☆あと半年、楽しみたいです♩

• 1月18日
のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちはー(^ ^)
私は16wを過ぎたあたりから
お腹の中でポコポコ何かが動くような感じがし始めて、最初は腸が動いてるの?!と思ってましたが横になると頻繁に感じるようになったのでコレが胎動かっ!と感動しました🌟
なんだかくすぐったいですよね😊

• ともも

ともも

くすぐったくて笑ってしまいそうになります(>_<)腸の動きとは違って、明らかに生き物がお腹にいる感じです!

• 1月18日
てらりんりん

17週くらいですかね〜(*^^*)
イメージと違ってお腹(腸あたり)がぐにょぐにょする感じでした☆
敏感な人は早くから分かるみたいですね〜

• ともも

ともも

自分は敏感な方じゃないと思っていたので、早めで驚いています(>_<)体型もあるのか、母も早かったようで。。

• 1月19日
Rche

お腹の中で泡がぷくぷくしているような感覚がありました(*´ー`*)
16週くらいですヽ(・∀・)ノ

• ともも

ともも

小さな泡がプクプク、わかります(*^^*)まだ手足が小さいんだなーと思ってほっこりします。16週くらいの方がいらっしゃって安心します☆

• 1月19日
  • Rche

Rche

私もその時は体重が落ちて痩せてたので、感じるの早かったですね(・ω・ )
    後期入ってからは痛いくらい動いてますけど、怖いものではなくて、赤ちゃんが愛おしく思えますよ( *´ω`* )

• 1月19日
マママチコ

こんにちはー。
私も、とももさんと同じく皆さんの胎動って??って気になっていたので便乗させてもらいました!
私も、腸が動いてるのか?赤ちゃんが動いてるのか?よくわからない感じです。
今はポコポコとたまに動く感じです。
皆さんの投稿をみてると、これが胎動なのかな?!って気がしてきました!!

• ともも

ともも

こんにちは(*^^*)あまりに感じるのが早すぎて、信じられず質問してみました!
    皆さん少しずつ感じ方や表現が違いますが、なんとなく分かってきました☆
    これからたくさん、そして強く動いてくれるのが楽しみですよね(*^^*)
    毎日の楽しみができました♩

• 1月19日
sakusachi

18wくらいからはっきりわかる様になりましたー!今ではウエッとなる位力強く暴れてるのがわかります(^^)

• ともも

ともも

もう少ししたら、迷うことなく分かるようになるんだなと思うと楽しみです(*^^*)ウエッとなるのは正直ビクビクしますが、早く力強く動いてほしいです!

• 1月19日