※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
子育て・グッズ

豆乳に慣れさせる方法や牛乳を飲ませる工夫について教えてください。

牛乳はどのように慣れさせましたか?
うちは乳成分アレルギーなので、卒乳に向けて豆乳にカルシウムが入ったものを飲ませたいのですが、土曜日から少しずつ飲ませているのですが吐き出します。
牛乳もきっと初めは吐き出す子が多いと思うのですが、毎日少しずつあげるしか慣れさせる方法はないのでしょうか?
薄めたり温めたり何か工夫しましたか?

コメント

y.m

うちは牛乳のまないので今のところまだ飲ませてないです😥

• なか

なか

コメントありがとうございます。
    飲みたがらないから飲ませてないんですね。
    うちはチャレンジさせてくださいと言われていまして。
    無理なら無理でしたでいいんですが、少しでも飲めたらなと思っています。

• 11月19日
ひこり

まだ牛乳だけで飲ませたことはありませんが、娘にはオートミールを牛乳でふやかして、そこへ潰したバナナを混ぜたものを朝食として食べさせています🍌
とくに温めたりはしていません💫
豆乳でやったこともありますよ🍀
オートミール買うのも勿体ないので、バナナと豆乳をジュースみたいにしてみたらどうでしょうか🤔💭
徐々に豆乳の割合を増やして最後は豆乳のみで飲めるようにもっていく、、とかですかね🤔🤔🤔

• なか

なか

オートミールあります。
    バナナも好きです。
    料理に使ってみて慣れさせるのいいですね。
    豆乳ドリンクもやってみます。

• 11月19日
ほげ

牛乳アレルギーです。
とりあえず、5ccから飲ませる。という病院からの指示だったのでスプーンで飲ませました。
とくに吐き出したりしませんでしたが、口にいれたあとすぐにプレーンのコーンフレークをたべさせてました。

• なか

なか

牛乳の負荷試験やっているんですね。

• 11月19日

無理に飲ませなくても違うものでカルシウムを摂取したら大丈夫だと思いますよ^^

• なか

なか

そうですね、無理なら無理でいいんですが、昨日より今日のほうが飲めているし、麦茶も初めは渋い顔していたけど今はよく飲めているので、慣れてくれたらなと思っていて、もう少し頑張りたいなと思います。

• 11月19日