※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
妊娠・出産

寿泉堂綜合病院での糖尿病検査について不安があります。検査前にコーラを飲むと吐いてしまう可能性があるため、別々に予約を取る方が良いとのアドバイスを受けました。同じ症院で検査を受けた方の体験談を知りたいです。

寿泉堂綜合病院で出産予定です😃そろそろ糖尿病検査(ブドウ糖)する頃なのですが、やっぱりコワくて💧コーラの濃い甘いのを1本分飲むけど、吐いちゃって妊婦検診どころぢゃなくなっちゃう人いるから別々に予約取った方が良いですとの事で……そんなにですか?😱😱😱私、嘔吐恐怖症で不安でまた質問させてもらっちゃいますがㅇㅁㅇ;;寿泉堂綜合病院で検査した方いらっしゃったら教えてください(:D)┓

コメント

らん

私も吐いちゃったらやだな〜と思い、かなりビビって飲みましたが
全然ジュース感覚で飲めました!
その後の体調も普通でした!
ブドウ糖の検査が怖すぎて
前日ねれなかった私でも
余裕だったので大丈夫です☺️

• M&M

M&M

らんさん、回答くださってありがとぅござぃます(๑•᎑•๑)遅くなってしまってごめんなさい😣🙏💦
    そぅなんですか!寿泉堂綜合病院ですか?
    なんか助産婦さんも、電話で聞いた時も
    、吐いちゃうとかキツイとか必ず言われるから益々心配で💦500のペットボトルって聞きました😱😱😱

• 11月20日
はっしー✿

私も今寿泉堂に通ってます!まだ初期ですけどね、、
よかったら色々聞きたいです!

• M&M

M&M

こんにちヮ😃ありがとぅござぃます了🌱*´꒳`ฅ🌼私も1人目との間のブランクが大き過ぎて、体調も全く変わってしまい毎日不安な日々になってしまってますが…経験した事は答えられたらなって思ってます🤗この前の検診で、3週間で4㌔も太ってしまってて😱自分でビックリしちゃいました(笑)宜しくお願いします🐼💓🐻

• 11月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

今私はまだ初期なんで、婦人科でみてもらってます。。(; ̄O ̄)
    産婦人科の検診ってどんなかんじなんですか?いつも女の先生の名前呼ぶアナウンスがきこえてますが。

• 11月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

介護職をしてて、会社でうけられるんですが、問い合わせの電話をしたら、まだ初期なんでインフルエンザの予防接種はしないでくださいって言われました。。今度4日の日にいって、予定日決まるみたいです!!でも特になんにも言われなくて、順調なのか、何週なのかわからないんです。
    そして不安で不安で色々調べてしまって、また不安になって。。不妊治療からの妊娠なのでなおさら。。最悪な場合があったら、、😔とか思ってしまって。。

• 11月29日
  • はっしー✿

はっしー✿

今日予定日も決まって、母子手帳もらいました!!
    金曜日1回目の検診です!
    ネットとかにも、妊婦検診の先生の情報は載ってないので、不安です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 12月4日
  • M&M

M&M

良かったですね👶✨楽しみ😊
    総合病院だとあっさり診察されちゃぅイメージ持っちゃいますケド、先生を信じて不安な事は聞いた方がいいと思います!1回目は色んな検査して終わりましたょ😊エコー検査が始まれば旦那サンもご一緒出来るし心強いのでは?!👍✨
    私は週末初めてパパママ教室に参加してきます👭💫

• 12月4日
  • はっしー✿

はっしー✿

いろんな検査というのは、、
    パパママ教室って必ず参加なんですか??

• 12月4日
  • M&M

M&M

頸がんの検査と血液検査だったょうな……
    パパママ教室は参加したい人ですょ^-^
    私もブランクあるのでちょっと流れを勉強しておきたいかなと💦

• 12月4日
  • はっしー✿

はっしー✿

そんなに検査するんですね( ;ᵕ; )金曜日病院行ったことないので。先生は女の先生ですかね?

• 12月5日
  • M&M

M&M

妊婦検診は金曜日とは限らないですが、やっぱり待ち時間とか長くかかってしまぅから飲み物と携帯は必需品デス(笑)私、女の先生を見かけた事ないんですょ……いつも男の先生デス。

• 12月5日
  • はっしー✿

はっしー✿

長いんですね。。( ᵕ_ᵕ̩̩ )
    USBとか持ちあるってますか??(*' ')*, ,)

• 12月7日
  • M&M

M&M

旦那サンは暇でしょぅね^^;
    検査なければ3・4時間くらぃかな……
    USBは持ち歩いてます😊エコー検査始まれば!

• 12月7日
  • はっしー✿

はっしー✿

こないだUSBにも保存できるので、初回の検査のときに、案内しますねって言われました。USBもってくとなんかあんですか??動いてる映像がもらえるってやつですか??

• 12月7日
  • はっしー✿

はっしー✿

私ぽっちゃり体型なので、少し検診が不安です!

• 12月7日
  • M&M

M&M

赤ちゃんの影響がですか?
    私も今回は高リスク背負っての出産なので心配ですけど、ママが心地よく過ごす事が一番赤ちゃんにとって元気の源ですし!余り考えずにリラックスして過ごしましょ😊週がもっと近ければ良かったですね👭💫

• 12月7日
M&M

そぅですね😊
3部屋くらぃの診察室があって、呼ばれた番号の部屋に入るとエコー検査とか始まります👨🏻‍⚕️結構待ち時間が長いイメージありますが、対応は皆さん優しいですので安心してくださぃ👍
インフルエンザ予防接種💉は受けました❔

M&M

ぁ!そうですよね🐼◎初期は出来ないんだ!……気を付けてくださぃね(><)
私も初産ではないのですが、かなり長い期間のブランクと今回は高齢になってしまうし、体の異変が次から次と出てきちゃって😢幸せなはずが心身ともにやられてます〓■●ケド!!頑張りましょ❣えりかりサン達の元へ命授かったんです˙˚ʚ😇ɞ˚˙その子も早く会いたくて頑張つてます!ママが弱音吐いてちゃ赤ちゃんも心配しちゃいますもんね!弱音吐いても解決して前向きにいきましょぅねᕕ( ᐛ )ᕗ